昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



競技的道楽散歩

2009.12.29 (Tue)

一体どれだけ歩けるか一度試したかったんですが、

町中の景色というものは、どうしても飽きてしまいます。

どこも似たような町並みばかり。

もちろん中には、古い町家もあったり、それなりに

時々はほっとするのですが、

如何せん、巨大なコンクリートビルが邪魔ですね。


nakanoshima1.jpg


大阪の中心、中之島。

一番気に入っているのが「中央公会堂」。

ここでも冬の佇まいで、また格別に美しい。


koukaido1.jpg

koukaido2.jpg

koukaido3.jpg


公会堂の前は何年も工事中でして、先日、久しぶりに行ったら

お得意のコンクリートでしっかりと整備されていました。

あまりの美しさで撮影を忘れてしまいました。


nanbabashi.jpg


「なんば橋」でしたか、この石の橋も気に入っていて

中之島へ来る時はいつも眺めます。

だけど背景がね、品がない。

バラ公園も品がない。


barakouen.jpg


中之島から天満、谷町を9丁目まで一気に南下。

更に上本町から鶴橋。折り返して、更に南下して通天閣まで。

この辺りまで来ると、もう飽きます。

いくら歩いても飽きてしまえば終わり。

だから、飽きる地点をできるだけ家から遠くに設定しました。


帰りは、なんばから大正橋を経て九条へ周り、帰ってきました。

たぶん、20kmくらいかな?


20km.jpg




関連記事

 | HOME |  »

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

