昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



今年の朝顔

2011.07.31 (Sun)


去年の猛暑で全滅したオーシャンブルー。
今年、何とか復活させようと友人から分けてもらった。
でも、何故だか花はもとよりツボミさえできない。


asagao01.jpg


ヒョロヒョロと成長はするが、葉っぱばかり。
こんなことは初めてだ。

近くの川の犬走りに自生しているそれも、
例年は鮮やかなブルーが咲き乱れているのに、
申し訳程度にパラパラと。
やっぱり今年は、そういう年なのか。


asagao02.jpg


これは今日、その川の自生しているオーシャンブルーを
ちょっとだけ頂き、水耕始めた。さてどうなることか?


asagao03.jpg


こいつは先週、よく行くホームセンター近くの空き地で
やはり、こっそり頂いたもの。
頂いた時は相当な量だったが、根が出たのはたった2本だけ。


asagao04.jpg


明日から8月だ。
この根がしっかりついて、花をつけるのか、
4年前のように。



関連記事

 | HOME |  »

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

