昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



ショボクなったぜ!

2011.09.27 (Tue)

今年は色んなこと試したり、失敗したり、

ものすごく勉強になったと思う。

それは2月から始まりました。

病気持ちの土を大きなケースに入れて熱湯消毒し、

天日で乾燥させた後、石灰、改良土を混ぜる。

育苗キッドで種から育てたものの、全員モヤシ状態。

育苗キッドはやめて、プランターに種を蒔いたけど

いつまで経っても芽が出てこない。

出てこないのは当然。

鳥の野郎が端からつついてやがった。

お陰で、ベランダが土まみれだ。

虫にも散々やられた。根切り虫だか知らないけど、

どこから来るのか?

収穫は、友人Dさんから頂いた豚フンだ。

こいつはよく効いた。何しろ夏の間はチシャが3度、

トマトが10株、キュウリ(途中でうどん粉病にやられたが)、

と色々楽しめた。



これは今年、最後のあがきかも知れない、白菜とキャベツ。

何ともショボイ。

ショボイはずや。種から育てたのはいいが、定植はちと早かったか。


hakusai2.jpg

kyabetu.jpg



関連記事

 | HOME |  »

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

