昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


みなさん、明けましておめでとう!

2009.01.01 (Thu)

最近、あるテレビ番組で言っていました。
「年越しそば」は年が変わる前に食べなければならないと。
食べました? 年が変わる前に。

とうとう明けてしまいました。
去年は色々ありました。
100年に一度の、未曾有(ゆう?)の大不況。
傍観者を決め込んだ永田町。

色々、色々、色々言いたいことあるけど、
それでも新しい年は来たのです。

今年はきっといい年になる。絶対に、絶対に!
yosigyu+.jpg

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

そうですね。
それを信じて、前に進みたいと思いますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
懐かしいお話し楽しみにしております。

あけましておめでとうございます!

夏海さん、あけましておめでとうございます!

年越しそば、食べましたよ。

ちなみにうちの田舎の方では年越しうどんがメインなので、そっちも大晦日の昼ごはんで食べました。

今年もよろしくお願い申し上げます。

本年も

三が日はHP休んでおりました。
4日から仕事始めのようなものです。
昨年は刺激をありがとう御座いました。
こちらこそ本年も宜しく。

No title

ほのぼのさんへ

明けましておめでとうございます。
今年も、懲りずにお付き合いください。
いい年になるといいですね、ほんと。

No title

ねずみさんへ

明けましておめでとうございます。
お久しぶりです。
ご実家の年越しは「うどん」ですか?
四国のどこかも、そうであったような・・・。

でも、よく考えたらどうして「そば」なんでしょうね?

今年も、どうかよろしくお付き合いください。

No title

中年不良探偵団さんへ

明けましておめでとうございます。
私もそろそろ、頭を切り替えなくてはとおもいつつ、
やはり、今日もまたグーたらしております。

今年は、久しぶりに京都に初詣してまいりました。
銀閣寺(残念ながら改修中でした)から、永観堂禅林寺、そして南禅寺。

日頃の運動不足解消とばかりに、25000歩ほど歩きました。横着な性格です。

それはそうと、今年もまた、お付き合いください。


夏海さんへ

京都、其れも年の初め、冬の寒い京都。
いや~痺れますな。
更には25000歩の運動量、グーたら分の脂肪は燃え尽きた事でしょう。羨ましい限りです。
本年もこちらこそ宜しく。

京都の初詣、どうやら御利益ありの御沙汰。契約の仕事が入りまずはなによりです。
世間は虚仮でも、神仏は神妙なりの証明でも在りましょう。
私めは、元旦寒さも何のそのとお稲荷様、仏閣、神社と7箇所ほどを自転車の旅、買い求めた御神籤は各所での5枚。
今年は凶はなくホットしながらの朝からの酒盛りと相成りました。
これだけの「唯仏是真」を祈願しながらも今のところは「御利益」今だに空気。
今年も「気を長く持ちながら」来るべき時節を待ちましょう、と更に猪口が増えました。
そんな訳で二日酔いでの記載、お許しを。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

