昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


空色朝顔にツボミが。

2009.06.12 (Fri)


空色朝顔01.jpg


今年も嫌な梅雨が始まってしまった。

ボクは、この季節が一番嫌いである。まず、鬱陶しい。

太陽が出ないと暗くていけない。

出たがりな性格なので、邪魔されるみたいで腹が立つ。

でも、生き物にとって、この季節は有り難いのだろう。


毎年、この季節になるとツボミが膨らんでくる空色朝顔。

今年も約束通り芽吹き始めた。

この朝顔は咲き始めると、派手に爆発する。

”爆発”。

この言い方はピッタリだ。

ともあれ、今回は成長過程を定期的にお知らせするとしますか。

空色朝顔_.jpg

これは、去年撮影したもの。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは♪
これって、オーシャンブルーですよね。
どんどん、もれもれに咲くでしょう?
空色、いいですね。
一日に、ものすごく咲く時がありますよね。
私は宿根ではないのを作ってます。

No title

朝顔の季節になりますね。
梅雨になると草が生き生きして大変です。
所で米寅の奥さんが宜しくとの事で
このブログにコメントしてもいいですか??とのことで是非コメントしてあげてと伝えておきました。

No title

ほのぼのさん

オーシャンブルーって言うんですか?
空色朝顔じゃなくて。

6、7年前に友人から切り枝を分けてもらった時に、「空色朝顔」と言われたので、それを信じて疑わなかったんです。
HPで確認しました。別名、琉球朝顔でしょう?
確かに「空色朝顔」と、ちょっと違うような。


No title

fumiko1177さん

「空色朝顔」じゃなくて、「オーシャンブルー」だったそうです。
あと10日か2週間もすれば、花が開いてくると思います。このブルーに、疲れた心が癒されますよ。

S-田君が亡くなっていたなんてまだ信じられない。
高校時代に長い間、入院していて、時々お見舞いしたことがありました。大人がかかるような病名と聞いて、不思議に思っていたことを思い出しました。

コメント、大歓迎ですよ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

