昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


咲きました!

2009.06.24 (Wed)


オーシャンブルー、咲きました!


朝顔6.24.jpg


今朝は、雨と風が若干あったので、

独特の、萌えるようなブルーではありませんでした。

カラッと晴れ上がった早朝。

そう、今の季節だったら6時半から7時頃。

オーシャンブルーが一番きれいな時間です。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

ジャックスバロウ船長、
ちょっと文章が上品すぎませんか。。。
期待して来てんのに。

No title

わあ~~~
咲いたv-46
私の方はまだまだですよ
朝が楽しみですね

No title

オーシャンブルー  いい名前だ~

ほんとに オーシャン だね~

No title

DAIKさん

「分かってるって!」(口癖)
一見、粗暴で下品そうで、頭悪そうにみえますけど、その実、クールでシャイで、気が弱くて、本当は下品じゃない。まるでボクみたいに。

No title

fumiko1177さん

fumikoさんとこにも?

今朝も3つ咲きました。
これから少しずつ増えていきますよ。
楽しみだ。
朝は滅法弱いけど、早起きできそう。

No title

りんりんさん

そう、オーシャンになるよ、本当に。
多い時には50個以上咲きます。
ひとつの花の枝に7~8個はつきますから、
すごいことになります。

ちょっと残念

今日咲いた写真を見ると、説明のように色が、「日光の一つ前」で残念です。
我が家の鉢は二つ。ひとつは小さいがここのブルーと同じようだ。すでに二つだけ咲いてしまった。
もうひとつは、赤色のもので先日、ひとつだけ咲きました。

ここのようには、数は期待できません。
次回の写真、期待しています。

No title

うまちゃん こんばんわ ♪

あのさぁ・

きょうの わたしのとこにも書いたんだけども~

うまちゃんの コメントかいてくれたとこの
上に さぁ・・

「 うし 」 さんて人が  コメントを
かいてくれてたのよ。
その人 はじめましての 人だったから~

わたしは うま と うし と 錯覚してて
てっきり うまちゃんだと おもってて
よんでたのよ~~~

あとで かんがえて。 はじめましては
おかしい・・ と おもい ~

ありゃあ、 うしさんだった~~ と。

これ わらえるよね~~~~。

No title

中年不良探偵団さん

この朝顔は「オーシャンブルー」だそうですが、貴兄のところもそうですか?
この種は、種ができない「挿し芽」で増やすタイプです。
8年くらい前に友人から貰い、暫く水耕してから蜂に移しました。あれから実家に分けたり友人何人かに、そして最近も先輩などに分け、だいぶ「オーシャンブルー」の家族が増えました。

明日はたぶん、一挙に12、13個は咲きます。

No title

りんりんさん

オモロイナァ~~~~~~ッ!
勘違いしたことが勘違いだった?
あるある、そんなこと。
間違えようとして間違えたんじゃないのに、偶然、勘違いしたことが、たまたま合ってた、とか。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

