昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ひまわりが咲いた!

2009.07.08 (Wed)


ひまわりが咲きました。


ひまわり7.8.jpg



咲いたけど、なんかかわいらしいミニサイズ。

身長130cm、花の直径23cm。

実家のひまわりは、畑に植えたせいか、遅く蒔いたのに

今では2mほどになっているという。

やっぱり地植えには勝てないか!


キュウリ7.8.jpg

キュウリの芽


二日前に蒔いたキュウリとインゲンの芽が出ました。

早や!!


インゲン7.8.jpg

インゲンの芽




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

おはよう 
見事です。綺麗
私昨夜
先輩ママに聞いたんですが
葉ばかり大きくなっているのは
栄養が無いから足らないそうで
私の畑5年もほっていたからかなあ~~~
本当に全ての作物が葉ばかりです。
勿論ひまわりも****v-7

No title

こんばんは♪
そうでしょうよ、地植えにはかなわないってことですよ。
きれいなヒマワリですね。
種すこしおいとけばよかった。。。。
下手だけど、蒔けたねぇ。
気温と湿気があれば、すぐに芽がでますよね。早いよ。問題はこれからですね。

No title

fumiko1177さん

気がつかなかったよ。ごめんね。
 
きれいに咲いたけど、メチャクチャ小っちゃい。
それに、今夜の大風が心配。
あした折れてたりして。

土作りって難しいと思いますよ。
地べたの土があれば、色んなことが試せるんだけど、
10個20個の鉢を並べててもね。

土が生きてるかどうかは、ミミズが大勢いるかどうかを確かめたらいいと聞きましたよ。
確かにね、生き物の住めないところには、植物は育たない。


No title

ほのぼのさん

ヒマワリの種、楽しみにしてて。

そうそう、ここまではいつも上手くいくのに
それからが問題です。
問題のひとつが水やりのタイミング。
鉢だからすぐに涸れるでしょう。
夏は特に。

それで、多い目にやれば根腐れするし、
陰にしたら、今度は風通し悪くなるし、病気が発生する。ベランダって雨でもあまり濡れないから、晴れた日と同じように水やりしなきゃいけない。

ヨメは、しなだれた植物があっても気がつかない。
困ったものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

