昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


寒霞渓から池田港へ(8月7日)

2009.08.22 (Sat)

寒霞渓の上空の靄が晴れて、強い日差しが降り注ぐ。

とりあえず帰りの便を見ておく。

案の定、一日に4便。これを外すとタクシーしかない。

時刻表.jpg


最終便までまだ1時間近くあるので、若干涼しい樹海を散歩。

遊歩道に何か、忙しく動くものを発見。

[高画質で再生]

alinko.MOV

[広告] VPS


寒霞渓からバスで、再び「草壁港」へ戻る。

草壁港で池田港方面(土庄港行き)へは、更に40分以上。

時間待ちのため、また昼に行った茶店へ。

ここでは、殆ど行くとこがない。やれやれ。

[高画質で再生]

inhotel.MOV

[広告] VPS


宿は池田港から10分足らずであった。

5時半はまだ昼のように、海が輝いている。

西の海に沈む夕日を想像しながらカメラを向ける。

チェックインのあと、食事まで散策。

翌々日、この天気が急変するなど、夢にも思わない。

(池田港、夜7時頃~)

ikedawan01.jpg

ikedawan02.jpg

ikedawan03.jpg

(8時過ぎ頃、一艘の釣り船が帰ってきた)

[高画質で再生]

ikedawan.MOV

[広告] VPS

(朝4時、まん丸な月が西の空に浮かんでいた)

ikedawan04.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

時間の流れが別世界だ

池田港の静止画像拝見。
水墨画の世界ですな。うっとりと眺めました。
ゆっくりとした時間が流れる夏の旅。
次回予告であろうと推測する「翌々日、この天気が急変するなど、夢にも思わない。」は、大いに楽しみです。きっと「はらはらドキドキ」の画面が登場するのでしょうな。

No title

やっと見れたアリの動画。
あと2つは見れない。。。
すごく奇麗な空なのに。
これから変わるんですね。

No title

動画
何回かのチャレンジで見えました。
穏やかな雲ななのに
あんな恐ろしい天候に変るなんて
想像出来ないよね。

No title

こんばんは♪
なんにもない小豆島で・・・静かな時を過ごしていたのに。。。ね。翌日は。。。
朝、4時も、まだ、よかったよね。
しかし、早起きですね。

No title

泥酔さん

翌々日(8月9日)のことは先にアップしてます。
どうもね、あんな多くの被災者が出たのに、旅行から帰って早々、楽しいことを先にアップするのはどうかと思ってね。例の台風9号の被害のことです。

アドバイスありがとう

告白。
そうです、現場で教科書を思い出しながら動かしてみた。初めての「体験」なにやらワクワクが先立ちて、慌てた結果です。初体験は惨めだの巻きです。(私が語るとなにやら怪しげな雰囲気だ)。男子たるもの毅然と剛毅でありたいものだ。

教えてください。PCに残した画像などの処理はどうするのですか?消すと記載記事の画像も消えるのでしょうか?
可愛い思い込みある画像と別れるのは後ろ髪引かれる感覚が怖い。
画像処理で(消すこと)HPの画像も消えるのは困る。
ここで言う画像とは、FC2などに使われて、FC2内部に残っている画像のことです。
了解されているとは思いますが、私の表現があやふやのために、自分のPCのマイピクチャーではありません。
動画の時間はどうされているのですか?

ごちゃごちゃ、とすみません。

No title

DAIKさん

あと二つはお宿から見た景色です。
昼間と夜の。
もし、動かなかったら動画画面の左下の、ブルーのタイトルをクリックすると、動画専用のページが出ますよ。

播磨灘を通過した時は、これよりもっとスゴい空でしたよ。なのにね、あんな地獄を見るなんてね。

No title

fumiko1177さん

そちらでも動画見れますか?
そう、それはよかった。

海も空も総てがきれいで、穏やかで、
何かの「怒り」などひとつも見えなかった。
なのにね・・・


ボクは、この方には頭が上がらない!!
fumiko1177.exblog.jp/

No title

ほのぼのさん

はっきり晴れたのは、あの二日間でした。
それ以外はずっとぐずついていましたし、
二日間が終わった瞬間に荒れましたね。

しかし、水っていうのは恐ろしい。
実家の周辺の一番被害が大きかった町をみてきましたけど、川から何百メートルも離れてるのに、直径2m以上の気の根っこが田んぼの真ん中に流されてきてましたよ。

No title

泥酔さん

>PCに残した画像などの処理はどうするのですか?消すと記載記事の画像も消えるのでしょうか?

泥酔さん のはウィンドーズでしょう?
私のはMacでして、「消す」という表示は殆どありませんので、どんな状況なのか分かりません。

たぶん、ブログ投稿用に画像処理したあと、「保存」という行程がなかったのかなぁ、思います。
Mac場合は、
オリジナル画像を保存したい場合は、ふた通りあります。ひとつは、あらかじめ同じ画像を二つ作って名前を変えて保存しておく。二つ目は、オリジナル画像からブログ投稿用などに作り変えた後に「別名で保存する」。

すると後で作った解像度の低い画像だけを捨てることができます。

>画像処理で(消すこと)HPの画像も消えるのは困る。

というの、たぶんそのことではないでしょうか?

「消す」というのではなく、「別名で保存」ではないですか?
Mac場合は、画像を消す前にファイルから「別名で保存」処理をして、ディスクトップ上においておく。

泥酔さん がお持ちのPCのキャパがどの程度なのか分かりませんが、もし容量を気にされているようでしたら、「今使わないが、残しておきたい」データを、MOかCDかDVDで焼き付けておえば、ディスクトップ上になくても、後で使えます。

一旦、HP(ブログ含む)上に写真をアップしてしまえば、ディスクトップ上に画像がなくてもHPから消えることはありません。

それから・・・
これらは端的に説明できないですが、
泥酔さん から「さんきいちさん」の方へ連絡してもらって、私のメールアドレスなりを聞いてもらうってどうでしょうか?










失礼しました

コメント欄は、お互いの楽しみと刺激にありと言う場所柄をわきまえない書き込み、お許しください。
早速にも、「さんきいちさん」へ連絡を取ります。ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

JR東海 時刻表

昔遊びと悪ガキ 寒霞渓から池田港へ(8月7日) 寒霞渓の上空の靄が晴れて、強い日差しが降り注ぐ。 とりあえず帰りの便を見ておく。 案の定、一日に4便。これを外すとタクシーしかない。 時刻表.jpg 最終便までまだ1時間近くあるので、若干涼しい樹海を散歩。 遊歩道に何?...
この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

