昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


梨が変なのか、気候がおかしいのか?

2009.08.24 (Mon)


変だ!

我が家のスターに異変。


[高画質で再生]

P1000554.MOV

[広告] VPS


そろそろ収穫の頃だというのに、突然花が咲いた。

梨の花.jpg

何かの予兆か?



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは♪
この、梨、美味しいんですよね。
ちいさいけど、甘くて。。。。
花、変だ!

No title

沢山梨ついてましたね。
私の分もありそうですね。
この花は 季節間違えたのかな!!!
私の頭みたいに
春^^^^~~~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ベランダで こんなナシができるなんて! 
できるんだ~~~~。

「 管理人のみ閲覧できます 」
というのが あるんだ。
どうするのかな。

やっぱ うまちゃんは おとうさんの 作物専門家の チスジがはいってるね。 そうおもう。
タネからのキュウリとかもそうだし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

梨は「なし」ではない

おいしそうな梨。
きっと食べられるのを予感して種の保存にあせっているのでしょうか。植物の意思でしょうか。
市場では豊水に続き幸水と言う栃木産が出始めました。頂き物で食べました。「幸せな水」を飲んで長生きできれば幸せです。

例の「うざったいおやじ」には、自分でも困っています。でも、自ら「現場」に立つと言う姿勢だけは失いたくないとの「感情」でもありますが。

関西の友人との連絡、無事に了解済。よろしくお願いします。ではまた。

No title

い~~じゃないですか今ごろ花が咲いたって~~
と思うDAIKですが。。。

先日買いました、植えました、豊水、980円。
何年ぐらいしたらナシが出来るか楽しみです。
ところで「ナシ」の発音をボクは「ナシ↑」と言いますが、大阪生まれの嫁は「ナシ↓」です。
これ意味を取り違え、トラブルの元なんですよね~~

No title

「管理人のみ閲覧できます」というのが
みんなに読めるのはどうなんでしょうね♪

No title

ほのぼのさん

舌触りは長十郎に似てて、味は長十郎より甘みがあるでしょう。
二十世紀梨は甘みはそんなにないけど、あれはあれで美味しい。ちょっと酸味があるかな。
ウチのヨメは、あのザラつきが嫌いなんですって。
あのザラつきが美味しさの秘密なのにね。

そう、花、変だ!

No title

fumikoさん

先月までは10個あったんだけど、キュウリ用の縄を張ったり、梨の位置をずらしたり、手入れするつもりで触ってたら落ちてしまって、いま6個。
もうそろそろ食べごろかな?

No title

りんさん

この梨は、「今年から実がなります」ってシールが貼ってあった苗木を、ホームセンターで買ったから、別にスゴくもなんともないですよ。誰でもできる。
一番難しかったのが「受粉」。それだけ。

DAIKさんも「豊水」手に入れたそうですよ。
楽しみだ。

「コメントは管理人のみ・・・」?
確かにあるね。でも使ったことないから分かりません。たぶん、管理人以外に読まれたくない時に使うんでしょうけど。今までそんなコメントなかったし。


No title

泥酔さん

幸水。いいネーミングですね。
知ってますよ。食べたことないですが。
確か関東の方じゃないですか?
長十郎とか豊水みたいな黄色ではなく、どとらかと言えばグリーンぽい。
味はどうですか?

例の件、いつでもどうぞ。
ウィンドーズのことが分かるかどうか。
お役に立てるかどうか、ですが。

No title

DAIKさん

いま咲いてる花が、実をつけたら面白いけど。

980円はメチャクチャ安いですね。
確か我が家のは1500円くらいだったと思います。
『桃栗三年柿八年・・・』というくらいですから
八年になるのでしょうかね。ちょっと調べときます。

イントネーションの件。
大阪も「ナシ↑」ですよ。確か。
「ナシ↓」は「無し」ですよ。
それよか、九州はひどいですよ。
イントネーションなんか学校では教えないみたいです。

たとえば、今夜「カレー」食べる?って言うでしょう。
ヨメ、九州生まれですから、「カレーライスのカレー」なのか、魚のカレイなのか分からない。

「はし↑」は橋、「はし→」は端、「はし↓」は箸。
これを同じように発音するから、意味分からん、ですよ。

No title

DAIKさん

「管理人のみ閲覧できます」は
たぶん、秘密の部屋みたいなものだと思いますよ。

甘かった

夏海さん。承諾ありがとう。
幸水は緑色です。25日HPに黄色く熟したゴーヤと並べて写真をアップしました。ゴーヤの僅かにのこる緑と比較してみてください。
甘みは豊水よりも強く、梨特有のざらつき感はありませんでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

