昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


激釣!

2009.10.22 (Thu)


gekityo.jpg


天然のマス釣り。

これ、昨日PC内を整理してて見つかった、

去年の、ちょうど今頃の写真です。

実家の隣村から、更に深く入った渓流。

朝5時から、4時間粘って30cmのマス、

たった1尾。

ハヤ、ウグイの類は捨てるほどでしたが。


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

写真クリックして拡大してやっと分った。
宮本武蔵さんですね~~

たった一匹、されど大物。
ボクなら人に自慢するとき
毎年5センチは大きく成っていく話です。

けっこうなお茶でした♪

No title

なんとか島の決闘ですね。なるほど。
こんな大層な格好して、ちょっと恥ずかしい。
いつもこんなスタイルで釣ってるのか、と。
でも、自分では「ロマンや!」と
思い込んでるんで、仕方ないか。

No title

こんばんわ
私も大きくして見ました。
わぁ~~~
写っていますね
さおまで見えました。
たった一匹といっても
大きいから すごいよ
次回はご馳走してね

No title

船長、釣りはロマンだす♪(握手)

No title

こんばんは♪
うちは、拡大写真が。。。出ませんです。。。が、
30センチのますは大きいでしょう。
で、美味しく食べれましたかぁ?
みなさん、すごいスタイルって・・・
夏海さん、格好からはいるタイプ?

No title

fumikoさん、こんばんは。
いつも「こんばんは」ですね。夜型ですから。

マスはね、上流で養殖やってて、それが流れたんだって。後で聞いた話し。
塩焼き、美味しかった。

No title

DAIKさん、こんばんは。
とりつかれたんは、30年前にした太刀魚釣りだす。
今や近海には殆ど来ませんけど、その当時は、大勢で来てましたよ。夜釣りだったけど、海がキラキラしてて、海面が盛り上がるんです。

No title

ほのぼのさん、こんばんは。

あんな滑降してるけど、本当は、格好などどうでもいいのですよ。だからいつも、動きやすい普段着で、最小限度の道具しか持って行きませんし。
マス、養殖場から流れたんだって。
塩焼きが一番ですね、あれは。

不思議な感覚が。

焦点は定まっていても、周辺の動き。まるで僕が釣りをしているときのような感覚になれる波動がスゴイ。
こういう写真はどうやって写すのですか?

No title

中年不良探偵団さん

う~~~ん、これを種明かししない方がいいかも知れません。「な~んだ!」になりますから。
と言いながら言うんですが、オリジナルの写真はノーマルです。もっともマニュアルの手法でしたら、これに近い写し方があるのでしょうが、デジタルに変わった今、最初から、加工を計算の上で撮影する手抜きがはやってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

