昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


天王寺公園

2009.10.23 (Fri)

koi.jpg


本当に秋なのか?

そう思わせるような日和の天王寺公園。

ヨメと二人でブラブラと散歩。

全面コンクリート張りの、ツルンツルンの地べた。

違和感ある置物は、到底、芸術などと思えないもの。

『以前の方がきれいだった』と、ヨメ。

ボクも同じことを考えていた。

品のない花壇にレイアウト。誰がしたのだろう。

150円で公園内に入場。持参した弁当を。

気味悪い人工公園をさっさと引き上げ、慶沢園へ。


kame.jpg


ここの庭園内の緑は美しい。

木漏れ日を踏みながら、石段を進む。

池の中で、ゆうゆうと泳ぐ鯉。

暑そうに首を上げるカメ。


tigyo.jpg


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

う~ん。

水面の底が薄緑なのかな、と思って眺めていたが、どうやら水面に映った緑のお土産らしいとわかり、こういう画面をどうやって作ったかなと関心が移った。いや、更に目を凝らせば、やはり水底の緑らしきものも見える。
どんな具合でしたか。

メダカかな、こういう集団を忘れていた。

No title

お早う 秋晴れですね。
私も動物園から 歩きましたが???
ビックリ 前が良かったね
余りにもコンクリートばかりで

No title

中年不良探偵団さん

このグリーンは若干補正してあります。ありのままの色だと、目を背けられそうですから。
特別な池ではありません。どこにでもある状況を想像してもらえれば、汚さは想像できますよ。

メダカと、私も思ったんですが、たぶん鯉の稚魚でしょうね。

No title

fumikoさん、こんばんは。

あなたもそう思いますか。
品がないね、今の公園。社会人になってからはあまり行かなかったけど、学生時代はよく、絵を描きにいきましたよ。地面が砂利や土でしたけど、しっとりと落ち着いていて、絵になりました。
公園の中のあちこちで、画学生がスケッチしたり、その場で似顔絵を描いて売っていたりしてました。
画学生の姿は今、まったく見えません。かわりにホームレスが屯してますよ。

No title

おはようさんです♪
23日から、長男の祝い事で、大阪に来てます。
造幣局の近くの有名なホテルですが、
おのぼりさんしてます。

No title

ほのぼのさん、おはよう!

帝国ホテルですな。
おめでとうございます。

No title

のどかな1日が伝わってきます。
良い時間ですね。

No title

DAIKさん

そう、のどか。頭の中も「のどか」ですたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

