昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


崔おばさんのキムチ

2010.04.18 (Sun)


che-1.jpg


また鶴橋にいきました。

どうしても、ここのキムチが食べたくなって。

韓国オムニの手作り「崔(チェ)おばさんのキムチ」。

この店の一番辛い「激辛」シールのキムチ。

試食しなくても知ってる味だったけど、

一刻も早く食べたいがために試食。

やっぱり美味しい!

che-2.jpg

che-3.jpg




@ベランダ菜園レポート

2週間ほど前に受粉した豊水は今、順調に大きくなっています。

去年よりも少し少な目で、若干発育が遅い。

これも天候のせいでしょう。

nashi1.jpg

nashi2.jpg





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

これで発育が遅いんですか~~
ウチのは豊水は咲きましたが幸水はまだ蕾もありません。
枯れたのかな。
豊水の人工授粉はミツバチの邪魔になるのでやめました(^^)

懐かしいな

思わず生唾をごっくん。
いや~写真が余りにも上手なのか、美味しさの迫力が醸し出すのか、とにかく食欲が猛烈に湧き出しました。僕は白菜キムチはもとより、ごまの葉キムチで魚の焼いたのを包んで酒のつまみにするのが幸福です。
本格的なモノを購入できて何よりです。都会のスーパーでは、中国製のキムチが堂々と販売されている。情けない。僕は、民族主義者ではないが、キムチは韓国文化の大事なコトと思っています。自宅でキムチを作れない「女性」は結婚する「資格」は、どこかで何かを失っていると思っているぐらいです。東京でも、上野に10メートルぐらいの韓国食材の店があり、その裏にある間口一間の焼肉屋では、店ごとにキムチやドブロクの味が違う。この数十年ご無沙汰ですが。この記事で思い出してしまいました。思い出の誘発ありがとう。

No title

DAIKさん

だいぶ遅いと思いますよ。
去年は、筑波出張の途中に一度帰ったでしょう。その時に受粉して、帰った頃には、今くらいにまで膨らんでいたと思います。

ミツバチいるんですか?
さすが、楽園的菜園は違いますね。
立派な実がつきますよ、絶対に。

No title

中年さん

味をお届けできないのが残念ですね。
この店のキムチは最高に美味いです。
自宅からは直線距離にして7キロ弱で、年に5、6回は行っています。時々は散歩がてらで行くことがあります。
スーパーにある中国産のものは、過去に何度か買ったことがあります。が、安いだけでまったく美味しくないですね。やっぱり、キムチは韓国本場ものが最高です。
エゴマという葉っぱがあります。青しそ(大葉)より少し大きくて、一見、甘茶の葉に似ているんですが、焼き肉を包む要領で、キムチを包みます。これがまた、最高に美味いです。

No title

私も鶴橋に年一は買いに行きます。
美味しくて!!!!
あ~~~食べたく なったよ

No title

fumikoさん

ここのキムチは最高です。
スーパーのやつと格段に違いますよ。
でも、こいつを買って電車なんかに乗ればひんしゅくものですね。

韓国

 五日間も朝から晩まで、三食キムチ
カクテキとキムチ味噌口の中がいつも
HOT心もホット?熱くなるはず
肉を巻いて食べるにも豆みそをたっぷり
どれを食べても唐辛子(ひとつ食べてもトウなんてね)

No title

yoshijiiさん

韓国料理は大好きですね。ただ単に辛いだけじゃなく、美味さがある。辛いだけの亜流はたくさんありますけど、韓国本場のそれはまったく味が違います。
唐辛子系は代謝に良いと聞きます。発汗作用がそうするんでしょう。ただ、翌日大変ですけどね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

