昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


菜園レポート

2010.04.24 (Sat)

またしても今日、冬に逆戻り。

通りにはダウン姿、マフラー姿がチラホラ。

自転車のハンドルを持つ手がかじかんでくる。

焼芋屋が客で賑わっている。

耳の切れそうな木枯らし(?)が駆け抜ける。


我が家のベランダ菜園は例年になく低調だ。

2週間経つのに、まだ芽が出ないものがある。

キュウリがやっと芽を出した。

グリーンウエーブが、やっと野菜らしくなってきた。


green1.jpg


ニラの芽は既に出ているが、ずっと止まったままだ。

どこかの農家のキャベツ畑では、

巻かずに、広がったままのキャベツが、広大な畑を埋めていた。

何十年もやっているプロでも、

自然の前にはどうづることもできない。


そんな中で、キクイモと豊水だけが目立っている。

早く暑くなれ!!!!!


kikuimo.jpg

housui1.jpg

housui2.jpg


あれっ! 豊水に新たな花が!

housuinohana.jpg

オーシャンブルーがもうすぐジャングル化するでしょう。

左下に紫式部。

asagao.jpg


おっと、忘れていた。

この時期に必ず顔を出す雑草たち。

雑草ではあっても我が家の一員。

hana425.jpg

zassou1.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

本当に寒いね
オーシャンブルーが少しは大きくなりましたが!!!ジャングルとは
最初は何かなあ~~という葉でしたが
今はアサガオとわかるようになりました。
畑はさっぱりです。

No title

こんばんはぁ^^
寒かったけど、今日は暖かい一日でしたね。気持ちよかったですよ。
暖かいから、ヨモギ摘みに行ってきました。
5臼分だから、けっこういっぱいだよ。
明日は湯がくのたいへんだぁ!
オーシャンブルー・・・まだ、変化してないよ。変です。

No title

fumikoさん、おはよう!

ジャングルになったら、我が家のベランダが3分の1埋まります。こうなったら、布団干すのが大変。ヨメにひんしゅくを買ってます。
寒いから畑のものが育たないですね。マイ菜園は、その寒さと鳥が狙っているから、よわっています。

No title

ほのぼのさん、おはよう。

ヨモギ摘みか、やりたいな。
5臼分って大変だ。湯がいたらペチョっとなってしまうから。
オーシャンブルーは過保護の必要はないですよ。
放っておいても、しっかり根は生きていますから。

No title

キクイモ早いな~~
うちのは芽も出てません。
オーシャンブルーの苗、JAで売ってましたよ。
ひとつ400円でした。

東北も雪でした。

ご無沙汰しております。

先週末出張で訪問していた東北では、
4月も後半だというのに雪が降っていました。

中国の工場ではあまりの寒さでエビの
成長も遅れているそうです。

今年は本当に天気がおかしいですね。

No title

DAIKさん

キクイモは楽しみです。グングン大きくなる。
そうですか、オーシャンブルー売ってましたか。
400円は高いな!

No title

ねずみさん、ゴブサタデス。

ねずみさんは年がら年中出張ですね。
東北に行ってたんですか。
今年は東北や北海道に限らず寒いですね。
ここんとこ、少し暖かくなってきましたけど、やっぱり例年に比べると、寒い。
中国はもっと寒いでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

