昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


平沼商店の焼き肉のタレ

2010.04.29 (Thu)


1995年の阪神大震災の直後に見た

長田(神戸)のあの風景は、記憶の隅にある。

街全体が黒く焼け煤け、駅舎さえなかった。

それに比べ、今の長田は、見事なまでに復興している。

三ノ宮や元町は買い物や遊びでよく行くのだが、

長田に寄ることはまずない。

しかし、これだけは話しが別だ。

平沼商店の「焼き肉のタレ」。

これを求めて大阪から遥々、往復の交通費でさえ

バカにならないのに、わざわざ買いに行った。

復興した美しい町の歩道にこんな足形が。

kutu.jpg

元ヴィッセル神戸「三浦淳宏」は今どこかな?

「新長田」駅から歩いて10分。

残念ながら今日は定休日。

でも、「焼き肉のタレ」は自販機で年中売っている。

horanuma1.jpg

自販機の右にあるのが、古くなった(たぶん)ブレンド機
実は洗濯機らしい。

hiranuma2.jpg

hiranuma3.jpg

さっ!帰りに「四興桜」へ寄ろっと!





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんは^^
焼肉・・・好きなんですね^^
キムチも好きだって、書いてましたっけ?
ニンニクが好きかな。
実は、私もすきなんだけど。

No title

ほのぼのさん、こんにちは。

そうそう、辛いの臭いのが大好きですね。
ニンニク、ニラ、唐辛子・・・
周りは迷惑でしょうが。

No title

こんにちわ
私も鶴橋が好きだけど
焼肉のタレは買ったことなかったです。
やはり キムチですよね。
長田に美味しいタレあるんですか???
何だか食べたくなったから これから
ホルモン買いに行きます。

No title

fumikoさん、こんばんは。

肉系は好きだけど、最近はあまり量は食べなくなった。何故かというと、そのまま人肉になるからね。
このタレ、結構辛いです。けど、去年買ったのはもっと辛かった。味がまろやかになったのか、ボクが慣れたのかな。
ホルモン、いいな!

販売機?

焼肉にありつく日は無限になってきた。
有限の時期でも僕は、あまりタレには関心がなかった。
自動販売機でタレを、本当に上手いのだろうな、と言うのと関西的だなと思うのが重複した。販売機の左下に「楽天」と言うのをみた時に、関西商法というよりは、なんだか異なる匂いも感じた。味は美味しいのだろうが。美味しいものを発見する貴方の味覚を信じるなら「美味しいんだな」と僕も舌を舐めた。

No title

泥酔さん、こんばんは。
おっしゃる通り、肉には色んな種類や味が違います。高いのは相応の理由があって美味い。その逆にお徳用のものは、それなりの味です。
タレはというと、ひたすら肉の脇役なのですが、やはり、味の違いで肉が死んだり生きたりする。これは当然といえば当然です。
このタレは、ここまで買いに行くだけの価値があります。市販のなんとかばらのタレも美味しいけど、ボクには、人工的な甘みが気になります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

