昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


西舞子ロケハン

2010.05.02 (Sun)


ほんとに、久しぶりの海。

ぬっくい一日でした。

それに、きれいな海だ!

akashikaikyo.jpg

ご覧あれ、この美しさを。

まず、色が違う。まるで南海の色だ。

wakame1.jpg

wakame2.jpg


美味しそうなワカメが波に揺れていた。

水温はまだまだ低かったけど、海の色は、はや夏色。

kireinamizu.jpg

今年のワカメはどんな様子かと、突堤を眺めると先客がいました。

wakametori.jpg

ワカメ採り専用の仕掛けを駆使して採っている。

ワカメは十分にある。100人詰めかけてもね。

でも、せっかく来たのだからと、ついつい先客どのに

乗せられてしまいました。

wakametori2.jpg

おやっ! どこかで見た顔。

我が家の同居人も、目の色が変わりました。

で、収穫は?

syukaku1.jpg

どいうですか、このプリプリ!

puripuri.jpg

Dさん、行こ行こ!!




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんはぁ^^
たしか、去年も、ワカメ・・・・行ってましたよね。ここでしたかぁ。(違うかぁー。。。)
生のワカメ、結構重たいでしょう?
ベランダ一杯ですから、やっぱり、重たい
よねぇ。
おいしそうなワカメさんですね^^

No title

こんばんわ
わかめは流れたのを拾うのですか??
浜坂の海は岸壁は油で汚いから
取りません。
外海に刈りに行くそうで!!!
神戸は綺麗な海みたいで!!!

空気も~美味しそうだ

大型連休というが自宅引きこもりの身なれば、高速、電車などの混乱に「ざまをみやがれ」とヒガミ根性丸出しでした。貴君の写真を拝見して、夏日の空気、潮の色で、大いに反省いたしました。心が狭くなると季節の移ろいも楽しくなくなるから人間と言うか、僕を飼いならすのに「苦労」しています。
写真シリーズ、やはり最後は「ぷりぷり」で締めくくられて、僕も酢醤油で食べた気分になれて、心はぷりぷりと元気になりました。ありがとう。

No title

こんなに綺麗だとは・・・(絶句)

釣りや海水浴にも良さそう。
いい時に行きましたね♪

No title

ほのぼのさん

そう、去年と同じ場所です。
三陽電車の西舞子駅から歩3分のところです。
生のものは重いので、採っては干し、採っては干しと半乾きの状態で持って帰りました。
帰ってから、もう一度洗い直し、ベランダに干しました。

No title

fumikoさん

ワカメは、生えているやつを手掴かみで採ります。
何も用意してなかったので、そうするしかなかったんです。先客は竿の先にヤスのようなものをつけて、更に先に小さなカマをつけた道具を使っていました。
水はきれいですよ、ここまで来れば。
隣の舞子駅(明石海峡大橋のところ)から急に色が変わります。ドブ色に。

No title

泥酔さん

野生児と知性児の違いなんでしょうね。
ボクは昔から外が好きで、というより、家の中にいるのが苦手なんです。何か落ち着かない。だから、用事がなくても、とりあえず出ます。
都会のゴミゴミした中とはいえ、太陽のある外は、ともかくワクワクするものですね。特にコレからの季節は。

No title

DAIKさん

この辺りはまだ大阪湾の一部みたいですけど、明石海峡大橋を堺に、ゴロッと変わります。大阪湾はご存知のように、臭いドブ色(以前よりはまし)ですが、橋から西側は格段にきれいになります。
まあ、魚はあまりいませんけどね。船で出るならいるでしょうが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

