昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


鮭が届いた

2010.05.06 (Thu)



sake01.jpg



ムムムムムム・・・? なんだ?




sake02.jpg


これは・・・鮭! か?



sake03.jpg



ん! なるほどこれは鮭だ!



sake04.jpg



三枚におろしたばかりの、美味そうな鮭。






と、思いきや、

先日、姪たちから届いたハガキでした。

へーっ、こんなのがあるんだ。おもろいなぁ!



sake05.jpg




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

No title

こんばんわ
今鮭食べてます。
あの お目目みたら
あれ~~~と思いました。
やはり にせものだった。
今頃 色んな絵葉書ありますよ
でも 美味しそう!!!!

No title

こんばんはぁ^^
私も今夜、鮭食べました。
面白い絵葉書ですね。
このごろは、いろんなのが、あるんですね^^
よぉーわからんから、時鮭かと、思った。。。。

現物よりスゴイ?

実際のシャケとどう違うのだろうか?実に迷わせてくれる。この写真は、オスだろうかメスだろうかとおもわず考えた。年末に僕は気仙沼からの「オス、一本、ナマ」を一匹下ろす。600円と言う値段です。弁当のオカズようの切り身にする。市販モノよりはぱさぱさしてはいる。でも、この顔を見たときは、余りにも「シャケ」らしい顔をしていたのにはびっくりした。僕たちの暮らしの中には「シャケ」と共に生きてきた古代からの呼び声が、写真かも聞こえてきました。本当にびっくりしました。
この姪御さんたちが大きくなれば、列島の暮らしもシャケ文化と共に明るくなることを願うばかりです。どこで「入手」できるのでしょうか?判れば教えてください。貴重な情報ありがとう。

No title

fumikoさん、こんばんは。

色んなのがあるね。立体ものや半立体なんかあるから、こんなのがあっても、あまりびっくりしなくなりました。樹脂製だからうまく書けないかもね。

No title

ほのぼのさん、こんばんは。

ボクは、このハガキが届く前の前の日に、塩鮭食べてます。ってコメントの返事書こうと思って、ついつい今日になってしまいました。失礼!!

No title

泥酔さん

遅くなってすいません。
そうですね、鮭は今、普通に食べていますね。弁当のおかずに困った時に、夕ご飯に一品足りない時、もちろん朝食には定番です。
ボクたちが小さい時には、荒巻シャケとして高価なものでした。ですから、お歳暮とか、お土産などに買ったものです。今やシャケをお土産になんて、あまりしませんから、かえって珍しいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

