昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


季節香る

2010.06.10 (Thu)

とっくに藤の花の季節は終わっているのに、

今年一度も見ていないのに納得いかず、

無駄と分かっていながら、確認せずにいられないのです。

この写真は、我が家のすぐ近くの公園の藤棚。

拡大してもらえばよく分かると思いますが、

花をつけた形跡が、まったく見られません。

この時期であれば、しおれた花びらか、果包が見られる筈。

01fujinohana.jpg

諦めがついたことで、気分治しに、再び「なんばパークス」へ。

ここは手入れがいいので、季節季節の花や実が見られます。

藤の花はガッカリだったけど、紫陽花はきれいだった。

これからが本番ですね。

02ajisai.jpg

03kiiroihana.jpg

パークスの散歩コースの途中に、「工事中」という妙な看板があった。

「工事中」の下には、

『2晩だけのホタルの夕べ。』・・・先着・整理券有り、と。

午後7時から先着何人かがホタルが見られるのでしょう。

長い間、生で見ていなかったので見たいとはおもいました。

しかしね、人工的な公園で何時間も待って、

2時間ほどで、さっさと園を閉じてしまうのを思うと、

何かなぁ、そう慌ただしく見てもね、どうかと思いますね。

ホタルは、できたら縁側に座って詩人の境地で見たい。

04siroihana.jpg

05suiren.jpg

06kiiroihana2.jpg

いや~~~、申し訳ない。

花の名前が分からないのですわ。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

もう アジサイ咲いてますか???
ホタルはこちらでも少なくなりました。
今 コメント管理を見ました。
普通は停止なのに私にばあいは拒否になっています。
いくらしても 治りません どうしたらいいのかな???
教えて下さい

fumikoさん、こんばんは。

設定方法について、今メールしました。
「FC2」の方法でだけど、やり方が違うかもね。
紫陽花の本番は、もう少し先ですが、
気の早いところはもう咲いていますよ。
春に咲く筈の花が咲かなかったり、夏に咲く筈の花が早くも咲いたり、ウチの梨なんかは、去年2回花が咲いて、2回目の実がなりましたよ。2回目は1cmほどで落ちましたけど。
ホタル、見たい!!!!!

え~~~~~~~~~~~~、
今年は山の藤、もの凄かったですよ。
もう山全体が藤みたいな光景もあったし。
おかしいな~街中は違うのかな~~

ホタルは今晩あたり見れるかもです(^^)b

DAIKさん、今日は雨ですね~~~。
藤の花に覆われた山、見たかったなぁ。
花と言うより、臭いが特にいいですね。
誰か作家が言ってましたけど、藤の花は風呂上がりの女の香りがするって。分かる気がするなぁ~~~~~。
今年は何もかもおかしい。藤の花だけではありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

