昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


やっと来た

2010.06.24 (Thu)

tamago02.jpg

やっと来ました、アゲハチョウ。

今年の春はずっと寒かったので、来ないのかと。

それにしても、いつ、どこからやってくるのか不思議。

0.5mm程度の小さな卵です。

数日で孵化して、真っ黒い毛虫になります。

あんな醜い虫がね、見事にきれいな蝶になるんです。

tamago01.jpg

オーシャンブルーの花にも、新たな住人です。

asagaoari.jpg




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ
卵が孵化すること祈っています。
オーシャンブルー 花芽が着かないのは
解りました。葉ばかり大きくなっているからかな??
他所の見てきました。綺麗に咲いてましたが??・
葉が私の所の半分でした。
葉ばかりに栄養行ってといわれました。

fumikoさん、こんにちは。

今朝見たら、もう孵化してましたよ。
次にアップします。
オーシャンブルー、我が家のは葉っぱも花もデカイです。
葉っぱの大きさはあまり関係ないかも。
花がつかないのと、葉っぱの大きさや肥やしの関係は
よく分からないのですが、年に3、4度施肥するだけで、
後は水をたっぷり目にして放ったらかしですよ。

へ~面白いな

アゲハの卵、こんなに小さい。だが、やがては見事な蝶に。
貴君の大切に「観察」している様子がわかりますよ。
都会のオアシス。
楽しみです。

泥酔さんへ

今日はすごく眠いです。
何故って、W杯ですよ♪ 
仕事中に何度も睡魔が訪れました。

アゲハの卵、2日前初めて気がついて、夕べ見たら、卵が黒っぽくなって孵化寸前でした。
W杯(デンマーク戦)が勝利で終わって、あらためて見たら、もう孵化してました。小さい真っ黒なのが、早速八朔の葉っぱをかじり始めています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

