昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


淡路島ロケ

2010.07.06 (Tue)

昨日は久しぶりの淡路島でした。

あっ、もちろん仕事です。

なんか空模様が、今にも降りそうなヤバ~い感じでした。

今年の春に、筑波でこてんぱんにやられていますから、

今回も、ちょっと神経質になりました。


最初の写真は、淡路の南「福良港」の山の上から

南を臨んだ風景です。

awaji03.jpg

入江の手前の扇状地に広がる田園。

その向こうに紀伊水道が見えます。えっ? 見える筈です。

しかし、今日はあいにくガスっていました。

晴れなら、水平線が一本ある筈です。

tamanegi01.jpg

さすがにタマネギの名産地だけあって、どこもかしこも

タマネギ、タマネギ、タマネギ・・・

tamanegi02.jpg

淡路名物は、どうやらタマネギラーメンとのこと。

「怪しい!」

疑ったものは、たいがい当たるジンクスがありまして、

スタッフと話し合いで、徳島ラーメンへ。

味は・・・ボクにとってはちょっと味が濃いかな。

それでも、生玉子がサービスとくれば嬉しい。

hirumesi.jpg

ロケが終わって、明石海峡大橋のサービスエリアで

暫時休憩。

デッキに出ていると、みるみる晴れてきました。

ここは北の先端。もう一度淡路を縦断して再撮する気にはなれない。

akashioohasi.jpg

サービスエリアでうろついていたら、

妙なオブジェが目に入りました。

タマネギラーメンのオブジェです。

[広告] VPS




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

淡路島

夏海 漁様 こんにちは
淡路島・・・・・遠い昔に一度だけこの地を訪問したことがあります。
海上で、乗った船とトビウオが長い事競争をしていましたっけ・・・。

福良港ですか、この地で採れた名産タマネギを利用しない手はないですね。
しかし、ラーメンにタマネギとなりますと「なんだかなぁ・・・」と言う感じになってしまいます。
写真で見るかぎりでは美味しそうなのですが・・。

仕事が済んでからの天気の回復とは皮肉でしたね。
しかし、まずまずだったご様子で、良かったですね。

ほんとだ。
帰りのサービスエリアはよく晴れてますね。
タマネギラーメンのオブジェは去年なかった><

ぶちょうほうどの。
コメント有り難うございました。

淡路島の海上でトビウオと競争ですか。福岡の玄界灘で一度見たことがありますが、瀬戸内ではあまり聞いたことがないですね。ラッキーでしたね。
玉ねぎラーメンは、結局食べず、徳島塩ラーメンにしました。
淡路島まで来て徳島名物です。
どこのお店でも、玉ねぎとジャガイモとワカメに関係するお土産ばかりです。
気まぐれな天気には、参りますね、特に今年は。

DAIKどの。
帰りに晴れて、N-尾さんも少しは迷ったみたいですね。
「もう一回やろうか!」と。
で、「やる気があるんなら、俺もつき合うよ!」と返事しましたけど、翌日の準備があるらしく、後ろ髪引かれながら帰りました。
オブジェ、最近できたんですね。

あたたかい言葉、ありがとう。ちょっと個人的な事情なので、ブログでの返事は軽くしときます。

気遣っていただいてありがとう。ピンチが続いいるし疲れていて、こんなときイヤな感じの先生のイヤな感じの言葉を聞いたりすると怒りもあるけど、落ち込むんだなあ(先生だからストレートな喧嘩はできないし、やはりグッと感情を抑え込んでしまうからだろうか)。

で、あたたかい気遣いの言葉に接すると、緊張してた精神全体が、ほっ、として普通の世界が見えてくる気がします。ともあれ、ありがとう。

さんきいちさん、ご無事でしたか。
更新に間ができると、心配になってしまいます。

やっぱりイヤな医者はいるもんですね。
ボクは皮膚科か歯医者くらいで、殆ど病院に行かないので詳しくは分かりませんが、検診の時に何度か、ぞんざいな扱いを受けたことがあります。
背の低い看護師さんが、身長を計る時に、スケールを頭にガツンと下ろしてね。男だったら殴っていたかも知れません。検診者が多くて、システマティックになり人をモノとしか見れなくなってしまうんでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

