昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


スズメを操るおっさん

2010.07.18 (Sun)

さすがにカンカン照りになると、鶴見緑地も

人口減少が起こるらしい。

プール.jpg

けどここだけは別のようだ。

地下鉄・鶴見緑地線の「鶴見緑地駅」。

駅を上がるといきなりこの長蛇である。

長蛇の行方はプール。

いやはや、親は大変だ!

suzume.jpg

公園をグルグル回っていると、面白い人を見付けた。

なんと、スズメを自由に操れるおっさんだった。

ハトなら五月蝿いくらいにまとわりつく。

スズメはデリケートだから、そうはいかない。

hasu.jpg

公園の右手に自然公園への道がある。

果実の成る木、体験農園や田んぼまである。

hasunomi.jpg


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お早う御座います。
プール****
もう何年も水入っていません。
私が水着着たら 妊婦さんって言われるかもね。
へえ~~~~すずめが懐くなんて
すごい人ですね。

夏海 漁様 こんにちは
梅雨明けしてとたんに耐え難いほどの暑さに見舞われますね。

公園の雀遊びのおっさんは中々の景色ですね。
身に毒がないことを雀君が本能的に察知してくれないとこの芸当は成り立ちません。
しかし、毒気のない人間なんて、芸術家たり得ないですね。
夏海 漁様は 当然毒のほうをとるでしょう。
小生は・・・・・、そろそろ雀君が寄ってきそうです。

fumikoさん、こんにちは。

妊婦さん?
一緒一緒。引力にはかないません。どんどん下がっていく。
下がるだけじゃなく、一本線が入る。(この話し止めましょ♪)

したがってプールはおろか、水の中に入ったのはいつが最後だったでしょうかね。10年かな?

スズメ遣いのおっさんはすごい。
鳩とかカラスを慣らしているのはよくあるけど、スズメは初めて。

ぶちょうほうどの、梅雨明けはいきなりでしたね。
この三連休、毎日外出してますが、カンカン照りっていうのは、ボクは好きなんですよ。あまり焼けると疲れますから、長時間ではありませんが、それまでの鬱陶しさを一気に晴らしたいと。
スズメ遣いのおっさん、動画撮っておけばよかったですね。ああいうのは初めてでしたから。
ぶちょうほうどのは毒気がなくなったのですか?どうもそうは思えませんがね♪ボクの方といえば、正確には「選ぶ」というより「抜けない」と言った方が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

