昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



あああ、肩が・・・

2010.08.02 (Mon)

本来なら暑くて、気分がいい筈なのに、

最近ちょっと鬱陶しいことが起こっています。

「肩関節周囲炎」というやつ。

今日でもう3週間目。

左肩の関節と、その周辺の筋肉がキリキリ。

分かってください、この痛み。


50550.jpg


と言うことで、この間、気晴らしに公園へ行って草野球観戦。

10年前まではボクもやってました。

草野球だけじゃなく、スポーツというスポーツを

手当たり次第に。

「ああ、野球したい!」という顔。

でも、今やったら心臓が破裂するほど痛いやろなぁ。

ああ、野球したい、バスケしたい、バドしたい、釣りしたい!




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

この写真の切り方、かっこいいね~~~。

あっと、名無しのゴンベイですちゃ><

DAIKさん、順調ですか?
この写真のトリミングには訳があってね。
下まで見せると、ボケーッと口を開けて
恥ずかしいんですわ。

大阪の水はいかがですか

肩の痛みは長いのですか。仕事のし過ぎではないでしょうか。
ネコの習性は分からないが、体験的には水さえしっかりと補給していれば、犬よりは夏バテはしないようです。
以前に、夏風邪でなくなったネコがいました。彼女は最後はスポットで水を口に入れてあげました。
人間もそうだが、水はやはり生命の源だが、人口比で水道代は決められている。数百円のとこも、数万円のとこもあると言うが、ダム否定の論理は、水の値段まで語ることが必要だと、僕は思っている。抽象的な美しく見える「コンクリから人間に」などという恐怖は、高い水を買って飲める人だけの論理だろうと思っています。

今や東京の水はとても美味しいです。こういう具体的な行政の「結果」を評価しながら、前に進む落ち着きが必要で、TVやマスコミで「口達者」な政治屋の言動には飽き飽きしている暑い夏です。
暑いからスーパーで買う水ではなく、東京の鉄管ビールが美味しいのです。
大阪の水はいかがですか?琵琶湖の弊害は終わったのでしょうか?

夏海 漁様 こんにちは
うわぁ難儀な事になってはりますなぁ。
これについては言葉でお慰みするよりほかに方法が無いですね。
どうかしばらくは安静に大事にしてお暮らしくださいね。

お若いときにかなりハードに身体の部品を使いこなして見えたご様子ですが、ここはゆっくりと休ませてあげてください。

痛みが癒えれば、次なる境地のお楽しみがあるはずですからどうか焦らずにご自身の肩と向き合ってくださいね。

この??肩は男性の方が多いとのことで
ようするに 油切れです。
健康骨も痛くて寝れないでしょう。
きっと 腕と脇がひっいていて腕が上がらないと思います。
医者に行っても駄目だったし
解ります****お大事に

こんばんは、泥酔どの。
仕事のし過ぎということはないのですがね、たぶん若い時のツケのようなものでしょう。もう1ヶ月近くになります。色んな人に聞けば、病院に行ってもしょうがないと言われました。つまり、この鬱陶しい長い期間を上手につき合うしかないとか。
犬の生態は少しは分かりますが、ネコが夏風邪などと人間みたいですね。知らなかったですよ。

鉄管ビールとは懐かしい響きですね。
これについては過去に、エピソードで書いたと記憶しています。
ボクが子どもの頃に、既に近所の労働者たちの中ではやっていました。畑の仕事など肉体労働者たちが、周りにたくさんいて、昼飯時に井戸に集まっては、我れ先と「鉄管ビール」を奪い合っていました。
ちょっと前までは、カルキの臭いのする鉄管ビールが嫌で、煮沸したり、ミネラルウォータ(生で飲む時だけ)を買ったりしましたが、ここ10年ほどは結構美味くなりましたよ。いや、美味しいとまではいきませんか。カルキ時代と比べたら格段に変わりました。

こんばんは、ぶちょうほうどの。
そうです、難儀なことになりましたわ。ほんまに。
でもね、あまり大事にするとかえって良くないのだそうです。痛いからといって過保護にすると、間接が固まってしまうのだそうです。難儀です、イライラしますよ。
病院に行った人に聞きますと、間接と筋肉の蓄積疲労だと考えられるそうで、ハードな運動の後、ちゃんとケアしないと結局、見えないところで傷ついたまま残るのだそうです。確かにね、プロを目指したわけではないので、動かした後にマッサージなど、そんな贅沢なことやったことはありません。
やれやれです。

こんばんは、fumikoさん。

まあ、気長につき合っていくしかなさそうです。
そうそう男の方に多いそうですね。一説には、男は女より筋肉や間接が硬くて、女性以上に運動後にケアしなければいけないとか。
女性は男に比べて、ホルモン作用で柔らかく、怪我が少ない。その代わりに、色んな別の病気がありますね。ともかく、年齢を重ねると色んなところで油切れが起こるものでしょう。

色んなところで支障きたします。
一番不便なのは服を着るとき脱ぐ時です。風呂でも、いい加減になってしまうし、変な寝返りして飛び起きたり、腕が上げられないので動作が限定されてしまいます。
肩甲骨はどうもないですが、間接と前後の筋肉、それに首の付け根、首筋から、時に頭痛を起こす時もあります。それと背中の左半分も。

 夏海 漁さん 暑いですなぁ~
そんな年に成りました? OO肩だったりして
なら時間かかりまっせ 風呂で温めてゆっくり動かす
固まらんように、しっかり無理せんように動かして・・・
卒業したジイジより!

こんばんは、yoshijiiどの。
本当に暑いですね。
ご想像通りですよ。例年ならば、あちこち出かけてはしゃぎまくるんですが、今年はこの通りの状態ですから、どうもフラストレーションが・・・。
時間、かかるみたいですね、長い人で1年以上とか。
無理して少しずつでも動かした方がいいと言われますが、動かす度にキリキリするので、最近ラツイています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

