昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


今年3度目の花

2010.10.20 (Wed)

またまた、我がベランダに異変が。


nashi7th.jpg


朝、ベランダの住人たちに水やり、ふと見ると

なんと、梨の花が今年3度目の開花しました。

春は通常通り咲き、花が落ちて実をつけてすぐに

2度目の開花がありました。

で、今朝3度目。

何やろ、これ?

誰がご存知の方がおありでしたら、教えてください。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ
これは 私の頭と同じでボケては????
なんて  花に失礼かな???

う~ん?

夏海 漁様 こんにちは
梨の花が三度目ですか、どうしたらこういうことをするのでしょうね。
夏の暑さと日照りでひどい目に遇い、混乱してしまったのでしょうか。

わが地方で安城市は、梨の産地でもあるのです。
最近のことですが、生産農家が20個ほど集団で梨園のコロニーを作っている場所に行きましたが、花が咲いているかどうかそんな目で見ていませんでしたので、気づきませんでした。
今度行ったときに花を探しながら通って見ましょう。

御家のものは、梨の恩返しで、夏の水遣りへの梨なりのお礼なのかもしれませんね。
たとえ実が生らなくっても、これで恨みっこ梨ネ!

fumikoさん、こんばんは。
去年も2回咲いたのを思い出しましたよ。
ある人に聞くとね、冬期に休眠するための、一種のホルモンが
異常気象で分泌されなくなったと言ってました。
これ、ホルモンと関係があるかどうか知らないけど、
落葉樹って紅葉して落葉するでしょう。
あれも、自分を守るために葉を落とすのだそうです。
と言うことは、梨が常緑樹化するのかなぁ。

まさか!

ぶちょうほうどの、こんばんは。

>恨みっこ梨ネ!
って、なかなかやりますね♪
安城市ですか。愛知県の安城市でしたら知ってます。
行ったことはないですが、なんども撮影や取材で擦っています。
バブルの時代なんですが、撮影隊全員、岐阜羽島に集合して、それから高山、下呂、美濃と、ロケ地を転々として、渥美半島から伊良湖岬へ。道々仕事してました。
梨の産地とは知りませんでした。伊良湖の方はメロンの産地でしたよね。何度か箱買いしたことがあります。それと、渥美半島の南岸は波が荒くて、サーファーに人気があるでしょう。絵になるんです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

