昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



越冬かな?

2010.10.22 (Fri)

sanagi.jpg

八朔の木の防虫網の中、

何日か探し続けたけど、見つからなかったアゲハの幼虫。

今朝、意外なところで見付けた。

鳥に狙われないように、八朔の根本できっちり縛っていたのに

いつの間に外に出たのだろうか、既に蛹の姿になっていた。

最近、急に寒くなったから、そろそろ越冬の準備か。


危ない外で蛹になったということは、

羽化してすぐに飛び立てる用意をと、本能的に悟ったのか。

ということは、越冬をしない可能性がある。

まあ、静かに待つだけか。


おっと、もう一匹おった!

sanagi23.jpg




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんはぁ^^
この蛹さん、春でも、冬でも、羽化するのを楽しみに
待っているんですね。
まあ、なかよく、暮らして・・・・・ちょうだいな。

ほのぼのさん、こんばんは。
そうか、ほのぼのさんはこれが嫌いでしたんやなぁ。
プヨプヨしてて気色いいですよ。
怒ったら臭いですけど。

こんばんは~。
この蛹たち、どうなるんでしょうね。
羽化するにしても越冬するにしても楽しみですよね。

pm-3さん、こんにちは。
さあどうなるのでしょうね。
もし越冬になれば春まで5ヶ月以上はありますよね。
そう言えば、今年の5月にナガサキアゲハの成虫が、我が家のベランダに現れましたから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

