昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


休みなのに・・・

2010.11.28 (Sun)

これは、近くの土佐稲荷神社。

年に20回は行きます。

桜の季節と秋は、特に美しい。

tosainari1

桜の紅葉は、そろそろ終わりに近い。

手水鉢の水に、燃えるような赤が移り込んだ。

tosainari2.jpg

tosainari3.jpg


肩の調子が悪くて、あまりウロウロしたくはなかったけど、

なんか、休みになるとソワソワ。

で、とうとう四天王寺さんまで足を伸ばしました。

sitennouji-1.jpg

sitennouji-2.jpg

陽が陰って、風が冷たくなってきました。

寒さのせいじゃないけど、ささいなことでヨメとケンカ。

寒さも手伝ってイライラしてしまいました。

帰りはついつい早足になって、気がつけばヨメの姿が・・・

仕方なく一人で帰り、自室にこもりました。

sigotoba-1.jpg

狭くてゴチャゴチャしていて汚い部屋です。

まあ、仕事部屋ですね。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

凄く違う!

夏海 漁様 こんにちは
一番下の御仕事場の画を見て小生の机の上とは凄く違うことに驚いています。
流石に御身が現役であり、如何にも何かが凝縮された、「殺気」見たいなものを感じます。
やはり男の仕事にはこの空気が必須ですよね。

上3枚の写真でもいろいろな工夫を感じました。

肩の具合がまだ良くないようで、心配です。
奥様同様にどうか大事にして上げてくださいね。

こんにちわぁ^^
肩の調子、あんまりよくないのですね。
それもあって、気分も悪い!よね。。
うちも、毎日毎日・・・・ささいな。。。繰り返してますんです。虫も食わないのを。。ね。

写真はスゴイ

お見舞い書き込みありがとう。
重くはならず鬱々と続いてます。

写真がスゴイ。
勉強になります。

仕事部屋、整然としており現役の匂いが漂います。

喧嘩をするほど夫婦仲はよくなると言う。
年末の「お惚気」を聞きましたヨ。
ありがとう。

こんばんは~。
ご近所には色々素敵なところがあるようですね。
手水鉢の映り込みは、狙いたくなります^^

こんばんわ
肩に痛さは一年間続いたから
解ります・
解っていても いらいらしますよね。
仲良く付き合うそうで
奥様に当らないでね****
***仲良い証拠かも****

ぶちょうほうどの、コメント有り難うございます。
殺気ですか、自分では気づかないのですね。なにぶん、片付けるのが不得意でして、いつも雑然としているのです。御身に言われて、あらためて見ますと、左の方に釣り竿が入っていたりして、お恥ずかしい限りです。
肩の方は、もう3ヶ月になりますか。長い付き合いになりそうです。
ヨメはもう、忘れているようでして、呆れたものです。

ほのぼのさん、こんばんは。
肩、もう3ヶ月経ちましたよ。えっ?もっと前だったかな?
夜、暖めて寝ても夜中の3時頃に目が覚めます。
ムクッと半身起こして、暫くじーっとしているもので、
ヨメも不気味になるんでしょうね。
寝不足でたまらない。

泥酔どの、こんばんは。
風邪、流行っているみたいですね。私の師匠も、普段は病気ひとつしないのに、とうとう風邪をひいて、今日休んでおります。
小生、2年前に10年(以上?)ぶりにひいたのが最後です。が、今は◯◯肩で鬱陶しい毎日です。
ブログ仲間の中には、凄腕の方は大勢いらっしゃいまして、私の写真などは初心者並みですよ。
仕事部屋は、年末には片付けます。
PCの裏には誇り溜まりが・・・。

pm-3さん、こんばんは。
手水鉢はね、実は溜まった水があまりにも汚くて、
あの移り込みで誤摩化したんです。
土佐稲荷神社は、土佐藩ゆかりの神社です。もちろん、竜馬にも関係ありますし、600年の歴史があるとも。

fumikoさん、こんばんは。
fumikoさんは1年間も?
ボクはね、もう色んなこと試して、一番いいのは風呂って分かりました。風呂じゃなかったら熱いシャワーでもいい。
寝る前に風呂に入って、それでも夜中の3時頃に目が覚めてしまいます。3時から朝まで断続的に痛みが出る。
少々寝不足気味です。

私は同じ症状ですね。
私は痛くて寝られないので
眠剤飲んでました。
でも 目が覚めたら痛くて ~~~
今度は左ですが???
前みたいに痛みがないので
カイロを貼って寝てます。

fumikoさん、こんばんは。
まだ起きてます。というのは、寝るのがね、辛い。
眠たいけど、痛さで起きることを想像してしまう。
「貼るカイロ」はボクも使っています。
下着に貼ると熱過ぎるので、パジャマの上から貼っています。
薬はまったく、です。
病院で「飲め!」って言われたけど、それでも3日ほどは飲んだかな?
でも、効く気配がないから止めました。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

