昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


初めての動画づくり

2010.12.02 (Thu)

PCに弱いボクに、絶対できないと思っていたけど、

できてしまった。

メチャクチャ地道な作業。

ちょっと手抜きなところはあるけど、

初心者ということで、お許しを!

[広告] VPS

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

すごい。

すごくて、おもしろい!

以前、ある友人からあるサイトについて、どう思う?と尋ねられたことがあります。そのサイトは、夏海さんの動画みたいなのがあって、しかも、どういうかなあ、ある種、自律的というか、それ自身の法則のもとに見る人間からの手出しがあっても、それを吸収しながら動き続けるというものでした。(言葉で説明すると、やたら難しくなるけど、見れば、ああ、こういうことか!とわかりやすいものです。)

夏海さんの動画、あのときの動画に近い動きがあります。で、もし、ぼくがマウスで動画にチョッカイを出すとするでしょ。すると、線がマウスに引っ張られるとか、黒い丸をマウスどうりに動かせるとか、こんなことを可能にすることは出来ないんだろうか。インタラクティブ性を持たせられたら最高だと思う。

でも、おもしろい。しかも、すごい、すごい。尊敬する。

nineupさん、元気でしたか。
動画の件、褒めていただけますか。うれしい。
この動画ね、途中から変えているんですわ。
黒い玉が落ちたところから海に飛び込むでしょう。元画像は水平線から尖閣諸島が出てきて、例の漁船が左から出てきた後、玉に当たって沈んで行くっていうシナリオだったんです。
まあ、初歩段階ですからこんなもんでしょう。
nineupさんが言う、チョッカイ出すと変化するっていうの、そんなんができたらいいけど、まだまだ分からないことだらけです。
フリーエリア内のSUUMOみたいなことができたらいいけど。

こんばんは~。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
こんな動画が出来ちゃうんですか。
尊敬です!

pm-3さん、こんばんは。
これ、そんなにややこしくないですよ。
ややこしいところがあるとしたら、原画になるものを作るときでしょうね。つまり、アニメを作るのと同じ。これを何枚も作って、iMovieにアップするんです。

こんばんは^^
私、動画のことはちんぷんかんぷんでして。。。。。
ごめんなさい。
で、本日は、ありがとうございました^^
お気使い、ありがとうです。

ほのぼのさん、こんばんは。
遅くなりました。
あれ、珍しくないでしょう?
年末、ちょっとバタバタしてます。
年末?
ついこの間まで、暑い暑いと言ってたのに、早いね。

こんばんわ
どうしたら 出来るのでですか???
きっと 私には出来ないと思うけど
すごい!!!!
先日は有難う御座いました。

fumikoさん、こんばんは。
簡単に言えば、パラパラ漫画みたいなものです。
昔よくやったでしょう。本の隅に漫画が描いてあって、
パラパラパラパラとめくったら、動いてるように見えるの。
あれと同じです。
この動画は、300枚近く描いたものを動画ソフトにアップしたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

