昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


御堂筋のイルミネーション

2010.12.25 (Sat)

今年もあと一週間です。

一年が早い。あっという間ですね。

いつまでも暑かった夏、寒い冬がほんまに来るんか?

そう思っていましたけど、

今日は、大阪市内でも雪がチラリとしてました。

ああ、やっぱり冬だ!


midousujiA.jpg


大阪の御堂筋では、昨日からイルミネーションが

通りを輝かせています。

寒い!

手元が震えて震えて。


[広告] VPS





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夏海 漁様 こんにちは
力作動画の前2本についてはスルーしてしまいました。
小生にその方面の素養がなくて、論評できなかったからなのです。
今回はビデオ作品で、夜の御堂筋の雰囲気の一端を覗かせていただきました。
冬の寒いときにイルミネーションはどの場合も寒々と輝きますね。
冷たいイルミネーションではなくて、通りに暖気を噴出すとか、暖色系のともし火ちらちらにするとかそういった工夫はないものでしょうか。
しかし匂いの放流や、街頭音楽は傍迷惑かもしれませんね。
やはり昔のように、赤提灯で裸電球の屋台が立ち並んでいたほうが温かみがあったのかもしれませんね。

最近は省エネでLEDがもてはやされますが
ちょっと光が冷たいですね。
やっぱり豆電球のほうがいい。

今日はマンションのイルミネーション撤去でした。
朝、秘密基地を出ると道路の気温表示はマイナス6度></
「しばれるな~」と言ってもいいかな。

ぶちょうほうどの、お久しぶりです。
自作版動画はボクも初体験でして、頭で描くものとのギャップが上手く埋まりません。コマ数をもっと多くすれば、きれいな動きになるでしょうが、やっぱり素人ではダメですね。
イルミネーションは数年前からやっていて、毎年少しずつ増えています。イルミネーションが点灯する時間帯になると、通りがすごく混雑してきて、ちょうど帰宅の途中にぶつかりますので、きれいですがイライラしますね。ともし火とか焚き火などがあると、余計に混雑してしまいます。

DAIKさん、まいど。
LEDになっているのでしょうね、大阪市も省エネに目覚めたのかな。(笑)
今年は大変でしたね、風邪で。こう完璧ですか?
マイナス6°!
市内では氷点下になることは殆どないでしょう。
でも、ここ2、3日、すごく寒いですね。
正月はどこか行かれますか?

コメント、ありがとうございます。

今年も終り。‥と思うと、早いなあ!と感じる。
でも反面、ぼくも年の半分を病院で過したわけで、
いろいろあった一年とも言えます。

ともあれ、いいお年をお迎えください。
(ところで、いい年‥って何だろうなあ)

年末の立ち寄り

コメントありがとう。
年末ですな。時間のたつのが早く感じられる年代になりました。
そうですか、奥様は冷え性。女性はどうやら相らしいと僕も家人を観察していて思っています。
貴方の〇〇肩は、長いですな。どうやら人によって「期間」が異なるらしい。気長にお付き合いください。
僕はお湯が好きで、温泉の素を使って、この時期を流してきた。ホッカイロも使いました。
気長に「楽しむ」という気分にならないで、僕は家族に被害を与えていた。
温泉の効用書きに「○○肩」に効きますと書いてあるのを信じて、自宅での「温泉」時間には、防水用を使って「落語」時間にしていた。
寝る時には、小さなホッカイロを使った。夏でも買うので薬局のオヤジが驚いていた。僕は「家内が冷え性なので冷房にやられないようにですよ」と家族円満のような調子のよいオヤジを演出していました。
ひどい時は、頭が痛くなる、あるいは顔がゆがむ、歯がいたくなる。
こういうときは、昼間でも小さなホッカイロをわからないように肩と背骨のへその裏辺りに貼っていました。
僕の場合は、これが効きました。

今年も時間との戦いです。
よい年をおむかいください。

こんばんは、お久しぶりです♪
こちらは、初雪がいきなり、50センチほど。。。。。
24日、
25日にふりました。
結構消えましたが、まだ、周囲は白いですね。
さぶいです。
明日はお餅つきなんですし、何かと、気ぜわしい日々
です。
今年一年ありがとうございました^^
また、来年、どうぞ宜しくお願いいたします。

さんきいちさん、こんばんは。
来年は景気も良くなるそうですし、いい年になるでしょう。
根拠が有る無しは別にして、言った人のことを信じます。
来年もよろしくね。

泥酔どののおっしゃるように、明日から温泉旅行してきます。
この○○肩については、本当に色々試してみましたけど、やっぱり一番いいのは、お風呂か、温かいシャワーを肩にかけるかですね。カイロも赤外線もマッサージも温湿布も全部経験済みです。
本当に長いですね。もう半年以上(たぶん)になるでしょう。
でも、長い人で2年間とかいってる人がいますから。

ほのぼのさん、そちらは大雪じゃないですか?
70cmとか80cmとかニュースで言ってますよ。
正月の準備、できましたか?
いよいよあと数時間ですが、小さい頃のようなワクワクしたものがなくなりました。この辺りの家の玄関は門松はおろか、しめ縄も殆どしていないようです。
日本らしい情緒がどんどんなくなっていますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

