昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


積雪10cmとは

2011.02.13 (Sun)

konko-1.jpg

今はもうないのですが、今日もまた雪がチラホラ。



「寒いって言うから寒いのや!」と言ったのはボクでした。

けど、寒いのです。

写真は、3連休初日の朝。

積雪10cm。


konko-2.jpg


豪雪の地方の方には申し訳ないですが、

普段降らないところで降られると、妙に寒いのです。

分かります?





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ
こちらの雪が大阪に飛んだみたいで
こちらは寒くても雪降らなくて助かりました。
でも 寒いよ~~~~

fumikoさん、寒いね!
今日は大阪も大雪でした。
積もらなかったけど、水気を含んで重い、冷たい雪でした。

こんばんは♪
昨日も大阪には雪が降りましたよね。。
このところのお天気はそちらに、てか、
都市部に雪が降るね。
足元、滑らないように・・・・気をつけてねぇ。
明日、晴れだね^^

ほのぼのさん、おはよう♪
このところ気温が、徐々に上がってきてますよ。
このまま春になればいいけど。

雪、積もったけど、一日で消えてしまいました。
歩道にシャーベット状の雪があって、
歩く人の足を惑わします。
転んだ人は見ないですが、下手ですね、歩き方。
まっ、仕方ないか!

そちらは、雪、消えましたか?
まだ?

お久しぶりです

夏海 漁様 こんにちは しばらくご無沙汰失礼していました。 小生のところにも来ていただきましたが、そのままになっていて申し訳ありませんでした。
下のほうから読み上げてきて、ナルホド長かったと呆れている次第です。
田毎の千枚田は行ったことはありませんが小規模ながらも懐かしい風景ですね。
30年前の足の長い別人28号を賞味した後は、繊維のカチコチ冬バージョン・ジーンズをひやかしたその目は、「積雪10メートル」(実際は掛ける0.01)の見出しに驚いた次第です。

ここのところやっと暖かさが続き、ほっとしていたのもつかの間で、いよいよスギ花粉が押し寄せて来ました。
三河では飛散量が「多い」地方も出てきて、戦々兢々となりました。
昨晩などは目が痒くて痒くて・・・・・・・・

夏海 漁様は花粉症は大丈夫ですか?
内服薬がそこそこ効くようですね。大事にしてお過ごしください。

ぶちょうほうどの、長らくご無沙汰でした。

このところブログ更新が滞っています。
あまり面白そうでない話題ばかりですから、気乗りがしないんです。
そろそろ自分の体が、変化を望んでいるのかも知れません。
春ですから。

春と言えば花粉症ですよね。
貴兄は花粉症なのですか?
小生は、生まれたときから杉や桧の中で育ったようなものですから、抗体のようなものがあるのかも知れません。
いまのところ大丈夫ですよ。
ヨメさんはダメですけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

