昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


冗談で、ジャガイモ

2011.04.12 (Tue)

jyagaimo.jpg


忘れていて、先日まで育っているのに気がつかなかったジャガイモ。

キッチンの隅っこで暫くの間置いてあって、

勝手に芽が出ていた。

ゴルフボール大のしょぼくれたやつ。

そいつを半分に切って、ガスレンジで新聞紙を焼いて灰を作り、

プランタに植えていたののひとつ。

去年も同じことして、ちょうどこれもゴルフボール大のが10個。

今年はちゃんと肥を与えた。

さて、ちゃんと育つかな。



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日、われわれ(母とぼく)も西の丸公園に行ってきました。樹によっては桜吹雪や赤いガクが見えていたり、またほんのちょっとの葉桜もありましたが、完全満開もいっぱい。

夏海さんは3日で3分咲きということでしたが、今日(13日)は全体としていうなら13分咲きというところかな。つまりこの10日間が見どころだったということになるのかなあ。

公園をぐるっとまわって、ぼくたちも天守閣に。最初の石段もエレベータで行けるようになってました。ぼくは高校時代以来の2度目。天守閣は風が強く、ここからの風景も秀吉さんにも母は興味がなさそうだったので、いそいそと帰となりました。

桜って淡く光ってて、ふわ~っとした幸福感にひたってしまう。そのためか、ぼくは抜け穴を見忘れてしまいました。

肥料をやらなくても出来た去年は悲しいですよ。
ジャガイモが哀れ。
今年はきっと大きく育ちます(^^)b
豚フン、小袋ひとつカンパしましょう。

さんきいちさん、おはよ!
親子水入らずで大阪城散策か、いい天気でよかったですね。
例年は、桜の季節は中国人の団体が大声でしゃべりながら闊歩していましたが、今年は、例の原発問題で極端に少ないようです。
かつては核実験、そして相変わらず黄砂をまき散らし、
大気汚染と周辺国に長年迷惑かけているのにね。

抜け穴、今度はちゃんとみましょう。

DAIKさん、おはよ♪
今年は、去年末に友だちから頂いたカニ殻堆肥を混ぜていますから、きっと大きく育つでしょう。楽しみ。
豚フン。いいですね。
でも、子バエが心配(笑)。ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

