昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


今日のベランダ菜園

2011.05.15 (Sun)

この春に種から育てたチシャです。

まだまだ食べるには早いですが、まずは順調かな。


chisha.jpg


このプランターものは、室内でキッドで育てたのから1ヶ月後に

保険で蒔いて育てたものです。

ここ3、4日の好天であっという間にこの状態。

間引きしなければ・・・


mabiki.jpg


このトマトもチシャと一緒に種から、やっとここまで育ちました。

毎日見ているせいか、なかなか育たないように見えます。


tomato.jpg


トマトの脇芽です。

これもまた、挿し芽で育つのだそうですが・・・


wakime.jpg


トマトと同じで、毎日見ているキュウリ。

最初の花が出ました。まだ小さいし、雄花だったので

摘み取りました。


kyuri.jpg


オヨヨヨ!

来ましたね、アゲハチョウ。いま1cm弱。

鳥対策が急務ですね。


ageha.jpg




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今年も来ましたね。
又 成長日記楽しみにしてます。
野菜も順調で 羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

美味しそうな緑だ

美味しそうな葉っぱです。
どうやって食卓に出てきますか。

ふみこさん、おはよう。
気温が上がると、成長が早いですよね。
来週頃には最初の収穫になるかな?
この冬に八朔の枝をかなり剪定したので、
葉っぱがいつもより少なく、食い荒らされるかも?

堀江ももさん、お初、ありがとう♪
コメント、読めてもいいじゃないですか?
奈良の畑の方はいかがですか?順調ですか?
また成長具合を教えてください。

泥酔どの、おはようございます。
緑を見ていると、癒されますね。
なんか食べるのが惜しいような気がしています。
一番上のはチシャで、そのままドレッシングかけてサラダか、
焼肉を巻いて食べるかでしょうね。

こんばんは~。
どんどん野菜たち育ってますね^^
おっ、早くもアゲハの幼虫ですか。
すべてが楽しみですね。

pm-3さん、おはようございます。
爬虫類、見ましたよ。あれひょっとしてマムシではないですか?

アゲハの幼虫はみるみる大きくなりますね。
と同時に八朔の葉がどんどん喰われています。
今朝、八朔の大きな鉢の上の隙間に置いていた、小さな鉢を動かしたら
イモムシが出てきました。どうしたものか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

