昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


さあ、いってらっしゃい!

2011.06.16 (Thu)

もう飽きた!と思ったでしょう。

今朝、3匹目の旅立ちです。

ネットの中でモゴモゴしていて、自分では出られない。

そこで、ちょっと手を貸したわけです。


[広告] VPS
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

親ごころ

夏海 漁様 こんにちは
もう飽きたとはいきません。 折角の動画ですので、もちろん拝見しました。
蝶の扱いに、親近感以上の親ごころが溢れていますね。

蝶の寿命がどれくらいだか判りませんが、今はどう過しているでしょうね。

ところで蝶の数え方は「頭」だそうですが、今は「匹」の方が一般的ですね。
小生なら、相手は飛ぶものですので「羽」と数えそうです。

え~~~~~~~~~~~~~~~~~~、飛び立つ瞬間は!?

びちょうほうどのへ。
実は私の方が若干飽きたかな?っと思っています。
それより、真剣に八朔の世話をしなきゃ、本当に枯れてしまいそうです。惨めな姿になってしまって、ぼろぼろの葉っぱの先っちょに、小さな新しい芽が出ているのです。不思議ですね生命力って。
蝶の数え方が「頭」とは知らなかったですね。
「頭」はデカイ牛や馬なのに、何ででしょうね。幼虫の時も「頭」って数えるんでしょうか?

DAIKさん、実は失敗しました(笑)。
飛び立つ瞬間、慌ててカメラを向けたんですがね、再生すると画面に入っていなかった。

夏海 漁さん、こんばんは~。
おっ、今度は動画で^^
さすがにネットの中からじゃ自力では飛びたてませんからね~。
キレイに翅も伸びて美しい姿です。

pm-3さんへ。
丹後へホタル狩り行ってる間に、残りの3匹の姿はありませんでした。まあ、こっちの都合に合わせられないですから仕方がないですが。
アゲハはもう飽きたんで、今度はオニヤンマ辺りがどうにかならないものかと、思案中です。あれは常にきれいな水がないといけないですから無理かと。
それからホタル。
うまくいきませんでした。その内アップしますけど、笑われるから・・・、やめとこかなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

