昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


熱中症

2011.06.27 (Mon)

何だか思い当たる、この姿。

決して悪気はない、単なる悪戯だ。

けど、この必死になって逃げる姿を見ていると、

切なくなる。


[広告] VPS



時に、「恐いものなどない」と思い込んでいたり、

なのに、ひとりになるのが恐かったりする。

孤独の暗闇は、自分を喰ってしまうからだ。

それが嫌だから必死になって虚勢を張る。

何だかな、世の中の人間の、本当の姿なんかも知れん。



だけど、熱中症になって乾涸びるのは

もっと嫌だと・・・




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

伸身宙返り

夏海 漁様 こんにちは
今日も暑かったですね。室内温度が34℃ありましたが、こうなると流石に食欲が減退して来ますね。

そんな日照りの大地を人間様に追われて必死の逃避行・・・人(ザリガニ)生の崖っぷちに追い込まれて、必死のダイビングでは、伸身宙返りが見事に決まって、何とか着水できましたね。
これでめでたしめでたしとなったのでしょうか。

ぶちょうほうどの、こんばんは。
本当に暑いですね。大阪は36℃だったそうです。
でも、食欲が減退することはありません。すみません。
どうやら胃腸の頑丈な子どもとして産んでくれたようです。
今まで、何かに食中りしたり疲れやお暑さでやられた記憶がないのです。

このザリガニを見て発見したのですが、
池の淵が若干盛り上がっていて、池は全く見えないのに、迷うことなく池の方へ歩いて行ったのには驚き、帰巣本能と同じように説明できない生得的な部分があるのでしょうか。それとも単に、水の臭いがしたとか。

いや、子どもの頃なら間違いなく頂いていたと思いますが、
ちょっとね。さっさとお帰り願いました。

頑張りましたね~。
やはり水の匂いが分かるんでしょうね。
昔はとりあえず1匹捕まえ、胴体と尻尾を切り離して尻尾の殻をむきそれを餌にザリガニ釣りをしてました。
今思えば小型伊勢海老や車エビのお刺身状態でした(;・∀・)

pm-3さんも結構、残酷遊びをしたんですな。
どうも大人になってしまうと、そういう遊びがひどく後ろめたいものになるようですね。
まじな話し、最近残酷な事件が増えていますけど、あれですね、
幼児期に我々がしたような、危険な遊びをしなかったせいでもあると思いますよ。小さい頃にしっかり学習すれば、きっとそんな事件を起こすことも少なくなるのでしょうが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

