昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ラッキーな予感

2011.07.12 (Tue)

niji-1.jpg



聞いて欲しい歌があるよ
いつか言いたかった言葉があるよ

それは特別なことなんかじゃないんだ
そう それは難しいことなんかじゃないんだ

ただ 地図を広げて
ただ 風を待ってたんだ 答えもなく

いま僕は行くのさ
イメージの向こう側へ 僕の向こうへと
さぁ 飛び立とう

君が 君だけが 教えてくれたよ
いつまでも色褪せない憧れがあるよ

だから行かなくちゃ
サヨナラのかわりに 君がくれたんだ
この勇気をくれたんだ

ただ雨に打たれ
ただ 虹を待ってたんだ 疑いもせずに
    ・
    ・
    ・
    ・
って曲知ってる?
ちょっとオレには小恥ずかしい気のする曲だけど
まあ、分かる気もする。(詩、曲 福山雅治)


niji-2.jpg

会社帰りにお得意と打ち合わせして後
茶店を出てすぐ、このラッキーな空を見た。
(午後7時頃・・・たぶん)





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようさん
テレビで言ってた 虹なんだ
大雨の後のお土産
素敵な虹:::::::::
歌 歌ってよ(^^♪(^^♪

fumikoさん、こんにちは。
テレビで言ってた?ニュースか何かで?

ほんと久しぶり。何年ぶりかな?
大阪で見る虹は、空気が汚れてるからか、いつもどんよりとしています。雨はパラパラ程度。
いつか言ってたけど、雨雲から下に落ちてくる雨は、地上まで10分かかると。あの時は真っ黒な雲があって、茶店から出ると青空になってました。

こんばんは~。
これは立派な虹ですね。
最近、虹はご無沙汰なんでとても新鮮に感じます。
こんな綺麗な虹が見られるんなら、雨もいいかなと思うσ(゚∀゚ )ワタシ

雨上がりの水も滴る・・・・

夏海 漁様 こんにちは
水も滴るいい男と来たら、今風に言うなら福山雅治が来るんでしょうねやはり・・・・・

小生などは虹との関連としては、水原弘なんかを思い出したりするわけです。 (「君こそわが命」)
♪あなたをほんとは さがしてた
  汚れ汚れて 傷ついて
  死ぬまで逢えぬと 思っていたが
  けれどもようやく 虹を見た
  あなたのひとみに 虹を見た
  君こそ命 君こそ命 わが命♪

虹!

立派な虹ですね!

オール巨人さんのブログでもこの日は、
虹の写真が掲載されてましたね。

みんなで同じ空を眺めていたと考えると、
何だか面白いですね。

ぶちょうほうどのへ

おはようございます。
残念ながら、歌は歌えないのです。
といいますか、歌うこと自体殆どないのですから。

水原弘、懐かしい名前ですね。
「君こそわが命」は知ってますよ。
この中に「虹」というフレーズありましたか。
水原弘で思い出すのが、なかにし礼ですね。

pm-3さん、おはようございます。
こんなにクリアな虹を見たのは、十年ぶりですか。
何かいいことがあればいいですね。

ねずみさん、こんにちは。
見ましたよ、オール巨人さんのブログ。
同じ大阪人ですから、間違いなく同じ虹だったのでしょう。
二重には見えなかったですが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

