昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


元祖・維新の会

2011.12.13 (Tue)

幕末12.jpg


だいぶん経つけど、大阪は「維新の会」が大勝した。

ダブル選挙で。

「このままでええんや!」から、やっぱり「変わらんとあかん!」

こういう風に流れが変わってきたと思う。

そうでなきゃな、あかんわな。

何がどう変わるのかが、まだ分からんけど。



ボクの知ってる人の中で、ものすご固い、コチンコチンのが

いてるけど、何でも答えがひとつしかないって

思ってるみたいで、そういうのシンドイわ。

ちょっとでも枠からはみ出ると、唾飛ばして吠えとる。

そない突っ張らんでもええのに、性格やろな。



人間、頭も身体も解さんと、すぐに歳とってまうで。

あれあかん、これあかんて?



その点、あの時代に生きてた龍馬さんはエラいわ。

周りにいた人は宇宙人に見えたのやろけど。



子どもの時以来聞かれたことないけど、

「尊敬できる人」って、今聞かれたら、間違いなく

この人やと言うな。

今、そんな人いないけど、絶対に。





スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんわ
お元気でしたか???
維新の会??竜馬さんもこんな 一方的だったんですか??
今の世で意見通るなんて 羨ましいです。

ふみこさんへ

ほんまにご無沙汰でしたね。
ず~~~っと元気でっせ。
家では暫く、違うことやってたんです。
趣味だったものを、そろそろ本腰入れんとあかんなと思って。

日本人って自分で動かないでしょう。
動くとしても、ものすごく遅いし。
最近、なんか日本中がイライラしてるみたい。大阪でもオカシな事件が多発してるし、永田町に対しても、全然進展しない原発事故後処理。

こういうギスギスした時代って、きっと良くないことが起きる気がします。オレたちには力がないから、橋下さん、頼むわ、って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

