昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


1週間では無理だな

2012.02.23 (Thu)

4日目のレッドカイワレ。

約1cm。

早い。けど、1週間では食べられるとこまでは無理。

それにしても赤い。

kaiware223.jpg

土曜日に、どうにかして糠を見付けなければ。

これさえあれば、土づくりはもう完璧だ。

土ができたら、あとは楽だから。

サツマイモの袋植え。

これに挑戦。
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

行動が早いですね

もう種まきして、収穫を目指すとは。やる気満々のスタートですね。京都は今朝も雪が積もりかけて、土いじりの気力がわきません。
最近は朝方人間になったとか。こんな寒いのに、朝6時半に起きて早朝散歩って、ちょっと考えられません。ワタシめの夏時間は4月に入ってからくらいでしょうか。

AOさんへ

寒いね、またまた。
大阪でも今朝、雪がパラついてました。
2~3月にかけて、生き物が目覚める時ですからね、こういう時にスタートしないと上手くいかないです。鉢の植え替えはこの時期がチャンスです。
そうやね、近年、朝型人間になってしまいました。
S研時代は朝がもっとも苦手でしたけど。
AOさんには負けるけど。(笑)

寒いですね!

夏海 漁様 こんにちは
今年の寒さは手ごわいですね。 今朝の室温は7℃で、これは厳寒期と変わりありませんでしたね。
そんな中で、植えたらすぐに反応してくるカイワレを逞しいと思いました。
しかも発色が抜群ですね。食べてしまうのが惜しいような美しさではないでしょうか。

サツマイモの袋植え・・・・・どんなものなのか興味津々です。

ぶちょうほうどのへ

こんにちは。本当に寒いですね。
室温は7℃ですか。こちらは、それでも12、3℃はありますから、まだましですね。
このカイワレ、ヨメのリクエストでした。やっと目覚めたようです。でも、放っておいても勝手に育ちますから楽ですよ。
袋植えは実にアバウトなやりかたです。ホームセンターで土や肥料を勝うでしょう。余ったビニル袋に土を入れて、適当に穴を開けて苗を植えるだけです。貴兄も試しにどうですか?


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

