昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ベランダが賑やかになった

2012.04.01 (Sun)

まずまずの天気でした。

雨がパラついたり、若干不安定でしたけど。

ホームセンターで肥料を購入。ついでにトマトの苗も。

で、随分ベランダも賑やかになったというわけです。

0401-1.jpg
0401-6.jpg

数種類のベビーリーフの種を蒔きました。

また鳥に狙われないようにネットを。

0401-5.jpg
0401-8.jpg

袋植えしたジャガイモ(キタアカリといったかな?)です。

ついでに、先日実家から届いた長ネギも袋植えに。

するとネギ坊主が出てきました。

0401-9.jpg

シシトウが育ちがいい。上手くいくでしょうか。

0401-2.jpg

実は、トマトを室内で種からと思ったんですが、

ちょっと心もとないので、ホームセンターで買いました。

0401-7.jpg

これ、ベランダ初デビューのキヌサヤ(DAIK氏作)。

0401-3.jpg

これは、去年から3代目のチシャ。冬を越したんです。

0401-4.jpg



スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お早う(^^♪
昨日は春一番ではなく
冬一番でしたね。大嵐で 車飛ばされそうでしたよ
運転手が軽いからかな??(笑)
ベランダ農園は大丈夫でしたか??
いつも感心してます。

fumikoさんへ

fumikoさん、おはよ!
ベランダ、結構散々でしたよ。
鉢は転がってるし、せっかくのネットが剥がれて、
アチコチに絡まって、シシトウが折れてしまいました。
やれやれ、ついてない!

桜の時期は、ベランダ農場も

桜の時に入った。
ベランダ農園も新たな時を迎えたようですね。
中年への書き込みありがとう。
君が言うように現実は、僕らが「考えるような」状況にあわせるように動いているらしい。
琵琶湖の断層は「大飯原発」につながっているという。
京都、大阪は、東南海地震の前にも、危険が「理論」では抱え込んでいるようです。
今更ながら「地政学」的な「理論」の情けない「場所」に原発を作り続けたのでしょうか、という初期的な疑問が浮上する昨今でもあります。
桜を楽しみたいものです。

今年はいつまでも寒い日が続きますね。
それぞれの野菜が元気に育つことをお祈り申し上げます。

中年どの
日本の七不思議というか、何故浜岡に原発があるのか、未だに分かりません。ご存知のように大陸断層が集中しているもっとも危険な場所に。
この状況は、あの場所に原発を造る、ずっと以前に分かっていたことなのに、どうしてでしょうか。
あそこに原発を造るということは、火鉢の上に油と火薬を同時に置いたようなものでしょう。

福島の原発は希有な出来事で、こういうことは「ある筈がない」と、今でも実は、心のどこかで思っているのかもしれません。
震災直後に「想定外」という言葉が氾濫してましたが、理論上ではあるかもしれないが、現実的にはあり得ないなどと思っているのでしょう。まだ。

pm-3さん
この間の、春の嵐でだいぶやられました。
ついてないね。
さっ、次の手だ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

