昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


花見

2012.04.09 (Mon)

毎年行く土佐稲荷神社です。

ようやく見頃になりましたよ。ちょっと寒かったけど。

ここは土佐藩縁の神社です。そう、坂本龍馬さんの土佐です。

龍馬さんが伺ったかどうかは定かではないですが、

ともあれ存分にご覧あれ!

sakura1.jpg
sakura2.jpg
sakura3.jpg
sakura4.jpg
sakura5.jpg

これもお馴染みの屋台です。でも、年々ショボクなる。

sakura6.jpg




気に入らないのがひとつ。

カメラのファインダーを、これ以上下げられないのです。

下げると、ほらこの通り。

sakura6.jpg

ねっ!

情緒もへったくれもない。

「お前は飲まないから、飲むやつの気持ちが分からんのや!」と、

言われそうですが、仕方がない。

でもね、花だけを眺めていたい人の気持ちも分かってください。

この美しい花の下がブルーシートではね、興ざめしませんか?

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

花見のシーズンか

毎度です。
ポッテリしたきれいな桜ですね。ほぼ満開、はやい。
土佐稲荷神社って、三菱に関係ある神社ですよね。
きっと会社の命令で、仕方なく接待宴会しているサラリーマンもいると思います。
ブルーシートはいただけないですが。

AOさんへ

ええ天気やね~
京都ももう満開ですやろ?
そうそう、土佐稲荷神社は三菱と深い関係にあるのだそうです。
土佐藩主の山内家から幕末に岩崎弥太郎が買い取って、三菱発祥の地となっているそう。
ということは、龍馬君も行ったのかな。

いつだったか、ワシントンの桜の咲く公園で花見してる映像がTVで流れていたけど、花見の仕方は日本人よりも上手じゃないかな、と。

こんばんわ
寒いよ~~~と言ってたのに 春きましたね。
桜はやはり 綺麗~~~~
ここも咲いてますが??花見するところなくて
大阪の造幣局に行きたいなあ~~~
所で字の綺麗なまちこさん
お元気ですかと聞いてましたよ。

うわーー桜、綺麗ですね!
うちの会社の近くにある増上寺の桜も今見頃です。
桜と東京タワーが一緒に見られるのでいいですよ!

しかし、ブルーシートは桜に合わないですね。
まだゴザの方が許せるか?
何敷いても騒いだり暴れたりしちゃ元も子もないですが。

fumikoさんへ

暖かいね!
ちまたの桜は、早、散り始めてますよ。
道路の側溝に桜の花びらがたまってます。
造幣局の通り抜けは来週の火曜日から1週間です。
でも、人が多過ぎて疲れますよ。

町子さん。
懐かしいな。
どうしてるんやろ?

ねずみさんへ

ねずみさん、お久しぶり♪
体調はどうですか?よくなりましたか?

東京タワーの近くですか、いいですね。
きれいでしょうね。
小さい頃、お袋が女子医大病院に入院してて、よく行ったものです。
増上寺は行ったことがないですが、確かタワーの下にお墓があったと記憶してます。そこですかね。

花見酒もいいでしょうが、当然のように地べたを占領するのは良くないと思うけど、社命では新人さんも大変ですね。

サクラ満開

 お久しぶりです、まだ田舎は5分の蕾ですが
暖かくなればもうすぐだと思います。楽しみ
皆さんサクラの根元に陣取って座るけど桜も
根が痛いと言ってるのが判らんのでしょうね
困ったものですよ

写真、いい感じです。ぼくも大阪城に行きました。携帯カメラしかないのが残念でしたが。

春っていいね。なんとなく希望があって。

yoshijiiさんへ

ほんと、お久しぶりです。
5分咲きでしたら、これからが楽しみですね。
こちらはもう散り始めました。
昨夜雨が降りましたから、通りには随分、花びらが落ちています。

根元を占領している人たち、酒はいいけど、どうせ花は関係なく飲んでるんだから、違うところでやって欲しいものです。桜を傷つけないようにね。

さんきいちさん

西の丸庭園でしょう。母上と一緒に。
人が多かったでしょう。
携帯カメラでも、最近解像度が高いからいい写真が撮れますね。
撮った写真をメールで、ご自分のPCに送って、
また撮った写真をブログで見せてください。
待ってますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

