昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



信州弾丸ツアー

2012.07.18 (Wed)

この3連休、ちょっと避暑にでかけていました。

う〜ん、ちょっとじゃないな。

何しろ長野をほぼ一周してるから(ちょっと)ハードか。

dangan.jpg

大阪---上高地---安曇野---白馬栂池(泊)---浅間山の麓---旧軽井沢---

善光寺(これは記憶を抹消)---北志賀(泊)---霧ヶ峰---

同ビーナスライン---車山---ビーナスライン---諏訪湖---

アルプス眺望列車(飯田線)---伊那大島---飯島---再びバスで大阪へ

3日間、走行距離約1200キロ。

最初の上高地で少しだけ雨に降られたけど、その後はまずまずの天気。

それより何より、涼しい。

奥穂高に、わずかに残雪が見える。摂氏22℃。

kamikoti-1.jpg

kamiko-ti-2.jpg

雨が多かったせいか、若干増水。

kamikoti-3.jpg

弾丸ツアーで、少々(本当はけっこう)疲れました。

このツアー、欲張り過ぎや。

旅程を半分にして、そうやなぁ、上高地と車山以外は

パスしてもいい。特に善光寺はいらなかった。




<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

 なんとハードスケジュール!!!
ジイジならしっかり一週間はかかるでしょう。
長野県是非行ってみたいものです。 羨ましい

うわ〜〜〜〜〜、タイヘン!
3日で1200キロっていったら走りっぱなしでしょ。
それにこのコース、星のカタチしてますね。
効率無視だ〜〜><ノ

yoshijiiさん

ほんまに弾丸でした。
3日間(昼間)のほぼ6割が車中でした。
一週間あればじっくり回れそうですね。
今回、約半分はあまり意味がなかったです。
まあ、これは個人的なものですが。
梅雨明け早々、長野も暑くなったんでしょうが
行った時はすごく涼しかったですよ。

DAIKさんへ

多少疲れましたけど、特に上高地と車山は、いつかまた行きたいですね。
大阪から長野まで片道450キロですから、往復だけで900キロです。
スケジュール表は事前に貰っていたんですが、
帰ってよく見ると、ほんまに効率の悪いこと。
あっ、ほんまに星のカタチしてる。

車山はオススメですよ。
諏訪湖から蓼科方面(東)に、車で約40分くらいです。
ビーナスラインというのがあって、ものすごい緑がきれいです。
奥さんと是非行ってください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

