昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ネット回復。

2012.08.25 (Sat)

ようやく、ネットが回復しました。

で、原因はやはり落雷によるものでした。

よくあることらしく、至って簡単に処理できました。やれやれ。

CA3H05050001.jpg

これはたぶん、ヤマカガシ(毒蛇)だと。

先日、墓参りで実家に戻った時、道端で見つけたもの。

何しろ田舎は、することがないし、

以前あった喫茶店は、不景気の煽りで、なくなってしまってて、

仕方がないから、隣町(約2.5キロ)まで徒歩で。

その途中で出会ったのです。

首から下へ、赤い模様が特徴です。

毒蛇の特徴は、派手な模様と、顎が張っていることです。

ご注意あれ!

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夏休み

夏海 漁様 こんにちは
お互いにネット夏休みが長かった様ですね。
小生ばかりでなかった事で一つの安心になりました。
それにしても長い事失礼していました。

ことしも残暑が長続きしそうですね。
来週一杯雨マークが出ていませんからこれから先は覚悟して取りかからなければなりません。

ヤマカガシを昔は毒蛇扱いしませんでしたね。
その毒性の強いことがわかったのはほんの20年くらい前では無かったですか。
蛇は見た目が宜しくないので強いて近づくようなことは滅多にないですね。

この蛇君はカメラから頭が飛び出すほどの大物でしたか、それともかなりの近撮だったのでしょうか。
蛇君も暑さを避けて水の跡のあるところを、のたくっていく様ですね。

秘密基地はカラスヘビとマムシが出没します。
でも見つけるとすぐ撃退。
草切りハサミで切って小川に流しちゃいます。
子供の頃、ヤマカガシは毒蛇じゃなかったけど
いつの間にか毒蛇に昇格すてたんですね。

ぶちょうほうどのへ

おはようございます。
何しろこの暑さですから、ネタ探しの外出さえ億劫になります。
暑さには滅法強い私も、湿気には弱いのです。
その点、貴兄は山歩きなどで避暑しておられる。いいですな。

ヤマカガシを毒蛇と言われだしたのは、つい最近のようです。
というのも、マムシは田舎に行けば頻繁に出会いますが、ヤマカガシは滅多なことで会いません。感心もなかったのでしょう。

このヤマカガシくんは、まだ子どもでした。
長さは50cmほどで、まだ身体が細いですから。

DAIKさんへ

DAIKさん、おはようございます。

切りハサミで切って・・・!
「蛇には祟りがある」という迷信、知ってましたか?(笑)
というボクも、このお盆に天日に干したマムシを食べましたが。
何となくカレイの一夜干しの香りがしました。

こんにちわ
この暑いのに歩いて喫茶
お疲れ様
どこも 不況の嵐で**大変ですね
シヤッターどうりは田舎も同じだよ
え~~~マムシ食べたの~~~~
お酒は知ってるけど

ふみこんさんへ

こんばんは。
今年のお盆はよく歩いたよ。
一日10キロは軽くね。
何しろすることがないし、家にいても暑いしね、暑いならいっそ、汗出しまくろう!というわけ。
お陰で、少しは身体軽くなったよ。

マムシ食べたよ。
知ってると思うけど、頭カットして、皮を剥いて、天日に干して、カリカリになったら、火に炙る。
美味くはないけど、漢方らしいからね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

