昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



朝顔の水耕

2012.09.07 (Fri)

去年、猛暑で全滅したオーシャンブルー、
春先に近所の公園でパクって水耕したのですが、
失敗に終わりました。

K-buru.jpg

それで、ホームセンターでケープタウンブルーという品種を買い、
この夏上手く咲いてくれました。
また枯れると面倒なので、念のために水耕で育てています。

nekko-1.jpg

ケープタウンブルーはオーシャンブルーよりは明るく
物足りない気がしますが、まあ、きれいです。

nekko2.jpg

先週、松島公園の近くの川縁でオーシャンブルーの群生を発見、
通行人が大勢いましたけど、素知らぬふりでパクりました。
ベランダのバケツの中で、順調に育っていますよ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~。
オーシャンブルーは大好きな朝顔であります。
どこでも勢力を拡大していきますから、人様の家からでなければ少々千切っても問題なしかと。
しっかりと根が出てきたので来年が楽しみですね^^

pm-3さんへ

オーシャンブルーは大好きですね、ボクも。
アチコチで見ます。他人の庭やベランダはいけないけど、
だからと言って、川沿いの塀でも、ちょっと傍目が
気になるところです。
誰も文句は言わないと思いますが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

