昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



画家になりたかった。

2012.09.15 (Sat)

自分の仕事部屋のアチコチに溜まっている埃を

今日こそはきれいにしようとして、一旦手をつけたら

とことんやらないと気が済まない性格だったことに気がついた。

天井にくっついた本棚の一番上から総てを下ろすと

床は足の踏み場もない有様。

仕方がないからイスとデスクに足を乗せたまま順に始める。

とある資料箱から出てきた、古〜〜〜い絵。

こんなものがまだあったとは。

dddd-333.jpg

ドローイングやデッサンを本格的に始めたのは高3の時。

それまでは4Hから6Bまでの鉛筆を駆使して、描いていた。

dddd-222.jpg

知り合いに売れない画家がいて、会えば芸術論議に花が咲く。

俺も画家になりたいと思ったのはその頃。

しかし短大から芸大に編入してからすぐに、

これ以上親に負担はかけられないと断念。

美術の世界とは全く関係ない広告業界に生きることにした。

卒展の作品がプロの目に留まり、実際にその世界に誘われもした。

確かにまだ未練はある、正直言って。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

おはようさん
絵が上手いOOさんの話は聞いていましたが??
さすが 上手い
お目目が生きてるね  
余暇があるよ まだ 若いだから
いつまでも 夢追いかけて下さい

ふみこんさんへ

こんばんは。
今日は暑かったね。昨日、あれだけ降ったのに。
何かね、色んな雑念が多過ぎて、
ここ10年以上、油絵やってないんです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

