昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



えらいこっちゃ!

2012.10.20 (Sat)

道には色んなもんが落ちている。
いつだったか、随分前には500円を拾ってしまった。
面倒だから届けてはいないけど。

今日はねじ釘だ。
ねじ釘など、わざわざ拾うわけがない。
自転車のタイヤで踏んでしまったのである。

chari.jpg
chari2.jpg

いやはや、とんだ出費である。
もともと相当疲労していたタイヤだったので、
修理屋のオヤジは「このタイヤ、もうあかんで!」だって。

いずれは替えるつもりだったので
伸びたチェーンの調整分を値切ってOKしてもらった。

修理屋で抜いたねじ釘は、記念?に持って帰った。
それにしても、何でこんなもん、道に落とすねん。

neji.jpg

産創館の前当たり、だから東警察の前でもある。

sanso.jpg

ことのついでに言うけど、
この前の、と言うことは本町通りになるのだが、
この通りは、ほんまに滅茶苦茶やで。

まず、歩行者。この歩行者いうのが一番えげつない。
信号など、絶対待たない。斜めに横断する。
信号でもないのに平気で横断する。
基本的に、5割はケイタイ操作しながら歩く。

まるで中国みたいや。
そやから、立場的には車の方が気を遣っている。

次に「迷惑駐車」だ。
この通りが一番多い。目の前に警察があるっていうのに、平気や。
迷惑駐車の横をチャリで走るのが、これも一番恐い。

と言うのは、チャリの逆走である。
四ツ橋筋の交差点から松屋町の間を走るだけで、
一日平均、20人以上の逆走チャリに出会う。

こいつらが、迷惑駐車の前から突然現れる。
「危ない!」と睨んでも、視線を合わせない。

逆走チャリの特徴は、オバさん寄せをすることだ。
つまり、車両は必ず左回避が約束事なのだが、
そういうやつに限り、右にハンドルを切る。

オレが間違っとるんやろか?


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

自動車パンクしたことない

もうずいぶん自動車に乗ってるけど、パンクしたことないの。JAFを呼んだりしたこともないの。昔、Cityのマンハッタンルーフってのに乗っているとき、仕事の撮影で住宅地の工事現場を走ってる時、この自転車に刺さってるのとおんなじ位のボルトが刺さってたけど、空気抜けなかった。ベルトがしっかりタイヤへの侵入を防いでいた。チューブレスってスゴイのね、と思ったりした。

AOさん、まいど!

Cityのマンハッタンルーフっていうの、オレ車乗れへんから分からんかったけど、検索したら、あっ、そうやこれスキーだったかな、S-研の連中とどこかへ行った時、乗せてもらったことがある車やったなぁ。

ついでに言うと、今中古価格の平均35万以上やけど、誰かが15万で出してた。15万やて。

へ〜っ、パンクしたことないの?
運転が上手いからやろなぁ。
チャリのタイヤは車と違って薄いから、尖った小石でも、下手をしたらパンクするよ。まぁ、車がパンクしたら、たとえば高速なんかだと、事故につながるからね、頑丈にしてるんやろね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

