昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


残念!見れなかった。

2013.02.07 (Thu)

大陸から延々と続く寒気団の雲。

雨こそ上がったけど、今朝からずっとズズ曇り(関西弁)。

ようやく夕方、雲の切れ間ができてきたが、

目標の生駒山上空は、厚い雲に覆われていた。

yozora-ISS.jpg

先週から楽しみにしていた国際宇宙ステーション「きぼう」。

7時前から粘ったが、残念無念!

たぶん、この厚い雲の向こうに違いない。

また、近いうちにチャンスはある。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

残念でした

夏海 漁様 こんにちは
昨晩は残念でした。
我が家では3人が夜空を注視していましたが、そのうち4つの瞳がほんの一刹那ですが、木星の右で動く「光りモン」を見届けました。
あれがそうに違いないと思いましたが、そのすぐ後から雲の奴めに遮られて確認するには到りませんでした。

「ズズ曇り」は初めて聞く言葉ゲットでした。
ところで「曇り」には濁点が付きますか?それとも濁点無しの「ズズくもり」ですか?

ぶちょうほうどのへ

ぶちょうほうどの、こんにちは。
残念でしたが、またすぐチャンスはあるでしょう。
木星の右で動く「光りモン」。
ぶちょうほうどのの位置からだと、やや西ですか。木星の位置は分かりませんが、我が家近くの大通りの緑地帯からでしたから、わりと遮るものがなく、天気さえ良ければ見えたでしょうね。

「ズズ曇り」は「ズズグモリ」で、濁ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

