昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


桜三昧

2013.03.31 (Sun)

ついこの間まで寒い寒いと言ってたのに、

あっという間に春になって、桜も、もう散りかけています。

先週24日に行った大阪城公園は、

その日はまだ、全体的に2部咲きというところでした。

oosaka-1.jpg

oosaka-2.jpg

oosaka-3.jpg

それでも天気は、すこぶる良くて、汗が出るほどでした。

a-monndo.jpg

これは桜と違って、アーモンドの花です。

花が大きくて、ツルッとしています。

ぼけ.jpg
白ボケ.jpg

紅白のボケです。もう殆ど終わりかけていました。

sattimo.jpg

レイチャールズくんも、特別参加でした。





さて、昨日(3月30日)も、とてもよく晴れたので、

いつもよりは少し足を延ばし、我が家の土佐稲荷神社を皮切りに

靭公園〜南天満公園から造幣局の川沿いを散歩しました。

桜は当然、どこも満開です。

tosa-0.jpg

tosa-1.jpg

tosa-2.jpg

utubo-0.jpg

これは、靭公園の雪柳。

tenma.jpg

ここは南天満公園の端。

ここから堂島川を東へ、それから造幣局沿いを北上します。

約1.5km(まだ先があります)、この調子で桜並木が続きます。

tenma-2.jpg

実は先週、大阪城で見たレイチャールズくんが

偶然にも土曜日に、この南天満公園でもあいました。




スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

お久しぶり。

じつは、今日(4月1日(月))、ぼくたち(ぼくと母)も天満から大川の北側の川沿いを都島橋まで行き、桜がまだ終わらないので対岸に渡り、また南森町あたりまで散策してきました。所によっては、頭上まですっぽり桜の屋根がかぶさって、まさに「桜の回廊」みたいな雰囲気。

「桜はお腹いっぱい」になったけれど、でも、長かった~(距離が)。車椅子を押しているので、意外かもしれないけれど「歩くのはラク」なんだけど(平面ならね〈坂はキツイ〉)、なにせ歩く距離がべらぼうに長い。12時過ぎからスタートして梅田に帰りついたのが4時過ぎ、つまり大川沿岸をブラブラしていたのは、少なく見積もっても3時間ほどもあったと思う。で、疲れた。ふ~。

夏海さんの写真の狭い吊り橋、渡りましたよ。

こんにちは

夏海 漁様 こんにちは
桜が満開ですね。
今年は何処も比較的長い時間、満開の桜を楽しめたのではないでしょうか。
小生も自転車で満開の桜をハシゴしました。

今回の記事を見て、個性的なカメラアングルについて、結構参考になりました。
お稲荷さんのキツネなんか大胆なカットですね。
自分がカメラを持つとどうも平板的になってしまいますので、こちらのものは刺激的です。

春のウラウラとした陽気と雰囲気を共有できました。

こんばんわ
先日とは違い 満開ですね。
私もそこで ショーを見てました
最後はお金をあげました。
すご~~~く 感動しましたよ

nineupさん

お久しぶりですね。
体調の方はいかがですか?

実はボクもね、つい数日前から体調を崩していました。
体調が崩れるとか、病気だとか、今まで考えもしなかったけど、
年には勝てないということですかね。

血液検査がまだ残ってるので、来週にならないと分かりません。
でも医師の所見では「尿管結石」らしい、です。

ボクも桜でお腹いっぱいです。
同じところ行ったんですね。大変だったでしょう、あの距離を車椅子押して。
そうか、花の素晴らしさに圧倒されて、
疲れる暇もなかったとか。

ぶちょうほうどのへ

ぶちょうほうどの、こんばんは。
貴兄のハシゴされたんですね。
先月、「今年の桜の開花は、例年よりは遅れる」との気象庁の予測があった気がしますが、何のことはない、例年より早かったようです。
桜を楽しめるのは、せいぜい10日か長くて2週間ですから、みんな慌てるんですね。小生もそうですが。

でも、先週の桜三昧から帰って、週明けてすぐに体調が悪くなって、寝込んでしまいました。精密検査の結果がまだ出ていないのですが、どうやら「尿管結石」とのこと。
捩れるような背中の痛みで、仕事はおろか安眠も食欲も無し。
でも、見立てた薬が効いて、今は快調です。

カメラアングルの件、
実は、もっと良いカメラがあるんですが、今、トレーニング中でして、
使いこなすことができたら、またアップします。

fumikoさん、こんばんは。

そうでしたね、大阪城行ったんでした。
レイチャールズくんに会いましたか。
ロボットは、何か単調な動きだったのですぐに飽きたんですが、
音楽は、いつ聴いてもいいよね。
ついつい聞き入ってしまいました。

アーモンドの花きれい

漁さん、まいど。
大阪城公園にアーモンドの花があるとは。
昔、仕事でグリコのパンフを作っているときに、
アーモンドの花が桜にそっくりなのでびっくりしたこと思い出しました。山口百恵デビューの頃ですが。

AOさん、まいど

AO、
まいど!
今、気がついた。
アーモンドの花は、初めて見ました。
桜と同じ時期に咲いて、よく似ていてますが、ちょっと大振りで、きれでしたよ。
グリコの仕事、ボクも一時期やってました。
カンキさん、覚えてますか?
百恵ちゃんのデビューの頃でしたか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

