昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



生きてたよ。

2013.10.10 (Thu)

9月12日に水耕始めたアボカド。 

干上がらない程度に、1週間に一度水を足していたけど、

まったく、芽も根も出てこなかった。

しかし今朝、種皮がひび割れていたことが判明。

ほぼ1ヶ月経って、ようやく目覚めたみたいだ。

P1070599.jpg

根が出だしたら、それからが早い。

でも、もうすぐ冬だ。

P1070597.jpg
フウセンカズラ

何故か会社のフロアに転がっていた種を、これもその頃だったかな、

冗談半分に蒔いたが、いつの間にか芽が出ていた。

(冬は越せないやろ)と、陰の声。





<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

アボカドおもしろいね

大きな種が割れて、根が出てくる様は、なんか人工物のようで面白いね。昔会社で、食べた種をそのままサイコロテーブル横の植木鉢にうめてる人がいて、翌年芽が出て木に育ってたけど、生命力強いね。
それにしても、ここんところ、溜まってたのを吐き出すようにブログ書いてるね。やっぱり、波できるよね。今年の夏は、ブログ書く気にもならなかったしね。

AOさん、まいど。久しぶりやね。

このアボカドは難しいわ。特に冬越えられるかが問題やね。
今から10年ほど前だったか、同じようにダメ元で蒔いたのが芽が出てきて、それから3年で2mほどになったんだけど、あえなく凍死した。
2年前にも挑戦して、これも50cmくらいで凍死。
今回3度目。どうなるかな?
ブログは、面倒臭い時があるね、時々。滞ったら滞ったで気になるし、ネタが尽きると、もうええかって。
それに、独り言のつもりで書いたのが、ちょっとキツかったりすると、誰も来なくなったりね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

