昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



キワーノ食べた

2013.11.09 (Sat)

DAIKさんから頂いたキワーノを、初めて食べました。

いつか食べた記憶のある味、のような気がするが、

思い出せない。キワーノでないことは確かだけど・・・

このまま食べると、決して美味しいものではない。

(DAIKさん、ごめん)

見た目もイカツイし、刺がごつい。

k-01

大きさは、写真のものが20cm弱。アボカド2つ分くらいかな?

こいつを縦に切ります。

k-02.jpg

グリーンのゼリー状のトロトロの中に種がビッシリ。

臭いは・・・、若干の酸味と青臭さがミックス。

この種とゼリー状の部分を全部掻き出します。

k-03.jpg

こんな感じで、

で、掻き出したゼリーがこれ。

k-04.jpg

種は、いちいち取ってられませんので、まとめて食べます。

あと、このままだと、やっぱり青っぽさが気になるので、

ハチミツなどを混ぜます。

k-05.jpg

ちょっとキーウイに似てるかなぁ。


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ネットで調べても特別おいしいと言う人はいませんね。
フルーツやヨーグルトにトッピングしたり、
ケーキの飾付けに使うと吉のようです。
ミネラルやカルシウムが豊富で健康的。
いくつか食べてるうちに好きになりますよ。。。

写真、もうちょっと美味しそうに撮って!

DAIKさん、こんばんは。

DAIKさん、まいど。
怖々食べたから、美味しいと思えなかったのかも。
今度、ヨーグルトか何かとブレンドしてみます。
ありがとう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

