昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



蘇る

2014.04.21 (Mon)

ず〜〜〜っと昔のことだ。

と言っても20年とちょっと、いやもっと前かも知れない。

オレと、釣りキチの先輩と、Y-内と、もうひとりいたかな?

岸和田かどこかの釣りの帰りに乗り継ぐ地下鉄の駅だった。

殆ど終電で、構内には誰も客はいない。

一日中潮風に当たっていたせいで、3人ともヘトヘトだった。

誰も喋ろうとはしない。

と、気持ち悪いくらい静かな構内に、ハーモニカが響いた。

オレの好きなブルースだ。

コンクリートとタイルの硬い空洞に、切ない音が響く。

だが何という曲か、オレは知らない。

知りたかったが、途中で遮りたくない。

できるなら、ずーっと聴いていたいと思った。

永遠に電車が来ないことを願った。

ある時、彼は病気で突然倒れた。

そして、みごと蘇った。


[広告] VPS


<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

Y内君、なつかしいわ

漁さん、まいど。
Y内君の歌、久しぶりに聞かせてもらってありがとう。
近況は時々、コピーのT中から聞いていたけど、
元気な姿を見るのがうれしいね。会社のみんなにも
知らせておくわ。

AOさん、まいど。

あいつはスゴいわ。
一時は絶望的だったらしいけど、ハーモニカ持ってから復活したのだそう。
まあ、その辺T-中から聞いてると思うけどね。
オレも久しぶりやったわ。
会わなくなってから10年近いかも知れん。
今回も痛々しい姿を見たくなかったから躊躇したけど、
会いにいって良かった。
増々ファンになったわ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

