昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモンの花のツボミが出てきたよ

2014.04.28 (Mon)

すわ〜〜〜〜っ、また虫が発生したか?

と思って目を凝らすと、なんと、レモンの花のツボミが

初めてつけました。

remonn.jpg
remon2.jpg

種から育てていた八朔より先に実をつけそうです。

八朔と言えば今、お茶の葉っぱみたいのが出ています。

毎年この時期はアブラムシが発生します。気をつけよ!

hassaku.jpg


これは、10年ほど前にnineupさんから頂いた銀杏です。

大きくなってしまい自分で剪定して

危うく枯らしてしまったかとおもいました。

ityou.jpg

これからどんどん暖かくなって、いよいよオーシャンブルーが

活躍する季節になります。

厳冬期に枯れそうになりながら必死で生き延びました。

asagao.jpg


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

気にするな。

その女の子たち。つい笑ってしまうけど、でも、本当は悲しい話しなんだなあ。

今、調べてみて、「2012/04/03 16:46」にFさんからこんなメールが来ていました。

<<―――(以下、引用)―――
〇×〇×くん、メール、ありがとう。

ぼくも最近、老化現象なのか、体調がすぐれません。

明日は「白内障」の手術を受けます。
今日は検査、時間がないので、これで失礼します。

吉本隆明については考えれば「痛み」に襲われます。
〇×〇×くんとも語り合いたいことが、尽きないのではないか…。

後日、改めてメールします。ごめん!

〇×〇×
―――(以上、引用)―――>>


ぼくのメールへの返信です。一昨年の4月3日時点で自分の状態を「白内障」手術と言っています。―――そして2カ月後、ぼくたちに衝撃が走った。

この早さ! 本人は自分が一体どうなっているのかわからなかったんじゃないだろうか。

その女性たちとの会話、もちろん可笑しいんだけど、女の子たちにとっては、そりゃショックなんでしょうね。善意のジョークっていうか冗談だし、まさか本当になるなんて思えない。こういうことっていくら注意しても回避できない偶然の一致。


晩年のFさんの行動で、理解できないものがひとつあります。夏海さんとも「わからんなあ~」と話したことのある「ネットを使ってのビジネス」です。枠組みはわかるものの、内容がない。内容について考えようという姿勢が見えない。

19万もする「全国興信所名」を何に使ったのかわからないけれど、この「わからなさ」は上の「ネットビジネス」のわからなさとちょっと似ている。

・何を調べるのかの「内容」なしに、調べる枠組みだけはしっかり用意している。
・何をアフリエイトするのかを考えずに、もしヒットすれば、そのヒットした枠組み全体を商品化し、売買しようとする。

ま、こんなことかな。


失言した!とショックをうけている女性たち。悪気はないんだし、気にするな!と元気づけてあげてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。