昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


夏野菜、そろそろ終わり。

2014.08.31 (Sun)

我が家のベランダの夏野菜は、そろそろ終わります。

今年も去年同様、暑さに参っていたようです。

5月6月に始めた種類の中で、6月の終わり頃には

既に半分になっていました。

プランターや鉢の直下がコンクリートとあれば

致し方ありません。

最後の1本になりそうなキュウリです。

よる.jpg
昨日の夜、収穫するかどうか迷いました。

あさ.jpg

で、今朝ついに収穫しました。

ししとう.jpg

シシトウはもう少しもちそうです。

ミニトマト.jpg

ミニトマト、この間の雨で殆どだめになりました。

今はもう抜き取りました。

れもん.jpg

へへへへ・・・、レモンが意外と大きくなりました。

けど、いつ黄色くなるのかな?



ついでに、今朝のオーシャンブルーです。

これは、ますます元気一杯です。

あさがお.jpg


スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

夏も、おわったね。

漁さん、まいど。
ベランダでたくさん育ててるなぁ。今年は植物たちには大変やったね。オーシャンブルーもよく咲いてるね。こちらではこの夏、オーシャンブルーもあまり見かけなかったよ。

終わったね、夏。

AOさん、まいど。
ベランダは難しいね。暑い夏はあっという間に焼けてしまう。
酷い時には朝と晩に水やりせんとあかんわ。
ピーマン、トマト(ミニトマトは生き残ったけど)、ナス、
キュウリ2鉢、大葉、イタリアンパセリが枯れてしまったよ。

オーシャンブルー、こちらでは結構咲いてるよ。
大阪ドームの前の木津川沿いでは満開やで。
我が家のベランダは、去年ほどでもないけど、
結構咲いてる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

