昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。



最近、気付いたこと。

2015.06.06 (Sat)

大改修工事が、とうとう梅雨入りした。

雨は降るし、風が通らないから、よけい鬱陶しい。

キッチリ窓を閉めているのに、ベランダ床用の

防水塗料の、不快な臭いが鼻を突く。

土曜の午後5時過ぎると、待ってたかのように窓を全開。

あしば

先週、気付いたんだが、

足場での作業員のための標識が変わっている。

標識には『ここは安全帯使用区域』とあるが、

最初は矢印と文字だけだった。

標識01

ところが、よく見ると矢印に何やら絵のようなものが

描いてある。

標識02

『安全帯』はよく知ってるので気にもしていなかったが、

誰か、余程気になった人がいるらしい。

作業員ではないのに、それでも気なって注文したと見える。

このマンションには、結構口うるさい人がいるのだろう。



<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

この時期の工事は大変ですね

この梅雨の時期に窓が開けられないのは困り者ですね。しかも、ベランダ農園の植物がやられちゃうとは…。湿度や光の影響でしょうか?悔しいですね。
工事は仕方ないんでしょうが、
早く工事終わって欲しいものですね。

ねずみさん、こんばんは。
ぜ〜んぶ、見事に枯れてしまいました。悲し!
5年ももった、木のようなオーシャンブルーも。
残ったのは種から育て、実のつかない八朔だけです。
また一から出直しですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

