昔遊びと悪ガキ

キラキラとした別世界。・・・今考えると、これほど外の世界が魅力的に感じた時代はなかった。

スポンサーサイト


ヨメが帰ってきた。

2015.07.04 (Sat)

2週間以上に及ぶ九州里帰りのヨメが

やっと帰ってきた。

その間、食あたりで体調を崩したり散々であった。

しかも、4月から始まった改修工事で窓は閉め切ったまま。

しかもしかも、このところ雨ばかりで外出も・・・

menbei

一人暮らしも楽なようで、しんどい。

でも、今日からは人間らしいメシが食べられる。

九州から、いつものように「めんべい」のお土産。

美味しいけど、もう飽きた、というもの正直な話し。

この「めんべい」にプレーン味と辛口があったとは

知らなかった。

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

良かったですナ

僕の嫁さんも夏になると貴君のとこよりは短いが、1週間か10日は帰省する。
普段一生懸命に働いているのだから、実家の家に帰るのは、父母が居るときもそうだが、亡くなっても、兄弟のためにと頑張っている。

いつも不安になるのだ。
このまま帰ってこないのでは、とふと心配する。
帰宅すればやれやれ、またうるさくなるなと「タメグチ」を効くボケ老人の一コマだが、その夏がそろそろだからこの梅雨の合間に、家事への協力点数を稼いでいますよ。
女子サッカーは、残念だった。
どうやら「選手養成」の限界が国民的に見えてきた決勝戦だった。
五輪に向かってのカネの使い方に不透明な「箇所」を残すと観戦情熱も消える。
選手養成に惜しまずカネを使ってほしい。
スポーツの裾野を広げてほしいものだ。
精神論ではダメだ。
錦織のような外国に行かなくても「能力」を開花できるシステムが欲しい。
僕は人生で「二回も」五輪が観戦できる情熱で生きているような「よぼよぼ爺」なのです。
長々とごめん。
とにかく奥さんが帰ってきてくれたのは「普段の」貴君の愛情だろう。おめでとう。

美味しいもの食べて下さいね!

奥さん、実家に帰宅してたんですね。家事をして頂けるというありがたみを実感しますよね。
(実家暮らしなので、母親の有り難みをひしと感じます。)

それにしてもめんべいはうらやましいです。今月末に博多へ出張の時に買ってこよう!

泥酔さん、どうも。

僕くらいから上の世代は、ほぼ同じような家庭環境でしょう。
ヨメは、母親が3年前に亡くなってから、認知がかっている父親の様子を見に、殆ど毎月帰ってるのです。
だから毎月10日から2週間ほどはいないんです。
もう3年になるので慣れましたが、正直、お互い疲れ気味ですね。

なでしこは残念でしたけど、彼女たちは素晴らしかった。
殆どの選手はノーギャラですよ。
プロとして日本中(世界中かも知れませんが)を魅了しているのに、
何故、練習時間を気にしながらアルバイトをしなければいけないのか。
税金の無駄遣いなる政治家が大勢いる傍ら、同じ日本人として誇らしい人たちがいる。


ねずみさん、こんばんは。

ヨメは、ほぼ毎月帰省してますから、慣れてます。
慣れてはいますが、今年は何故かおかしいです。
それは、楽しみだった菜園がなくなった。
窓には分厚いカーテンで覆ってる。
たまの休日は雨が多い。
そんなこんなで、フラストレーションぶりぶりですよ。

ひとりになった父親の面倒を見に行ってる訳で、彼女も疲れてるのは分かります。だから、できるだけ負担にならないように考えてます。

めんべい、プレーン味は結構いけますよ!

コメントありがとう

わざわざ大阪からのコメントありがとう(ネットの時代でも僕の空間処理能力は、石炭列車や新幹線並みの時間ですよ)。
そういう意味では僕のブログと言うか「暇つぶし」に来てくれるだけでも交通費を差し上げねばと言う気分であって、更に「書き込み」なる作業もいただきありがとう。
つまらぬ「愚痴」と思っていても「反応」してくれる「人物」は僕にとっては「神さま、仏さま」という勇気百倍でもありますよ。本当にありがとう。

35°超えです

泥酔さんへ。
暇つぶしで結構じゃないですか。
暇つぶしでも考えると言う作業は必要なことと思いますよ。
その点、ボクなど最近、考えることが少なくなったようで、泥酔さんのブログを見る度に、考えさせられます。

大阪は今日も35°超えです。
町中はむせ返るような暑さです。
とはいえ、この暑さがとても好きなんで、用事もないのに出歩いたりします。

東京は大阪より暑いそうですね。
熱中症には十分気をつけてください。
それから、宝塚の友人(Eさん)との連絡が、ほぼ半年とれません。
電話しても「電話がとれない状況にある」とのメッセージばかり。Cメールしても返事がありません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

natsumiryo

Author:natsumiryo
FC2ブログへようこそ!
夏海 漁の
悪ガキワールドへようこそ!

FC2カウンター

フリーエリア

フリーエリア

月別アーカイブ

フリーエリア

フリーエリア

翻訳できるよ!

ブログ内検索

Powered By FC2ブログ

